【即日開通】電気の再契約|電気が止まった・強制解約時の開通窓口

電気が強制解約になってしまった方向け

電気が強制解約になってしまった方は、電気の再契約が必要です。

お急ぎの方は電話での手続きをご利用ください。

電気の再契約の流れ

1

電話かWEBで再契約の依頼をする

2

電話で詳細確認まとめて手続き

3

電気の利用開始

WEB受付

    開始・引越し・切り替えの手続き


    電気の再契約 専用窓口

    受付時間:8:00~20:45 / 通話料無料 / 沖縄を除く全国対応
    電気の新規契約窓口です。おかけ間違いにご注意ください。

    電気が止まった時に考えられる原因

    電気料金の未払い

    気が止まった時の主な原因は、電気代の滞納です。

    電気を付けたい時は、「送電停止」と「強制解約」で対応方法が異なるため、条件別の電気再開の方法をご確認ください。

    ブレーカーが落ちている

    ブレーカーが落ちてしまうと一時的に電気が止まります。
    メインブレーカーが落ちると自宅全体、回線ブレーカーが落ちると一部屋だけが落ちます。
    ご自宅のブレーカーが落ちていないか確認してみましょう。

    停電

    ご近所一帯で電気が付いていない時は、停電の可能性が高いです。
    停電の状況については、各電力会社のホームページで確認することができます。
    「東京電力 停電」などで検索してご確認ください。

    設備や故障

    設備が故障してしまった場合や、工事を行う場合は一時的に電気が止まる可能性があります。
    ご自宅が電気工事の対象エリアである場合は、事前に電力会社から停電のお知らせが届きます。
    停電のお知らせが届いていないかご確認ください。
    電気の再契約 専用窓口

    受付時間:8:00~20:45 / 通話料無料 / 沖縄を除く全国対応
    電気の新規契約窓口です。おかけ間違いにご注意ください。

    電気料金の滞納で
    電気が止まった方の復電方法

    電気料金の滞納による電気の復電方法は、お客様の現在の契約によって異なります。

    電気が止まるまでの流れ

    1

    電気料金の滞納

    検針日に記載の支払い日を過ぎる

    2

    送電停止の通知がハガキで届く

    「電気料金のお支払いについてのお願い」が届く

    3

    送電停止される

    送電停止のハガキ記載の支払い日を過ぎた方

    滞納料金を支払い、電気の再開を行うことで電気を使用することができます。

    4

    強制解約の通知がハガキで届く

    「契約廃止に伴う送電停止のお知らせ」が届く

    5

    強制解約になる

    強制解約のハガキに記載の送電停止予定日を過ぎた方

    電気の再契約をしないと電気は使用できません。

    電気の復電方法

    送電停止の方(1~4の方)

    まだ5の強制解約になっていない方は、送電停止状態です。

    電力会社に滞納料金を支払った後、電力会社に連絡することで復電が可能です。支払い後の連絡先は、送電停止の通知に記載がありますのでご確認ください。

    強制解約の方(5の方)

    5の強制解約になってしまった方は「電力会社との契約が無くなっている」状態です。

    新しい電力会社、または今まで利用していた電力会社と新規契約が必要です。
    電力会社によっては、強制解約になるとお再度契約できない場合もあるのでご注意ください。

    強制解約による電気の新規契約は、電気ガス開始窓口「📞0120-172-317」でも承っています。

    強制解約になってしまった方でも、電気の新規契約ができる電力会社を探してお手続きします。

    電気の再契約 専用窓口

    受付時間:8:00~20:45 / 通話料無料 / 沖縄を除く全国対応
    電気の新規契約窓口です。おかけ間違いにご注意ください。

    電気の手続きでよくある質問

    電気が止まった時によくある質問をまとめました。

    電気を強制解約されたら電気の再契約は必要ですか?

    必要です。
    電気を強制解約された状態は、「電気の契約が無い状態」です。電気を使用するには、電力会社との新規契約を行う必要があります。

    電気を強制解約されたので新規契約したい。どこに電話すれば良いですか?

    電気の強制解約による新規契約は、電気ガス開始窓口「📞0120-172-317」へお電話ください。
    最短で本日中の開通も可能です。電気の強制解約の方も利用できるため、電気をすぐに付けたい方はぜひご活用ください。

    電気の強制解約と送電停止は何が違う?

    電気の強制解約は「電力会社との契約が切れている状態」で、送電停止は「契約がまだ残っているが一次的に止められている状態」です。

    電気が強制的に解約された。契約していたその電力会社で再契約できないと言われたがどうすれば良い?

    新しい電力会社を探して、電気の開始手続きを行ってください。
    電気ガス開始窓口「📞0120-172-317」では、新しい契約先での電気開始手続きを承ることができます。電気を付けたい方はご連絡ください。早めのご連絡で、当日中の開通が可能です。

    電気が止まったから支払いしたい。支払い用紙が無くなったらどうすれば良い?

    契約している電力会社へ連絡して、支払い方法を相談しましょう。
    契約している電力会社のれ問合せ先が分からない方は、下記から検索ください。

    電気料金の未払いを支払った後、電力会社に連絡は必要ですか?

    支払い期限を過ぎていた場合は、支払い後に連絡をする必要があります。

    電気が強制解約になったから再契約したい。夜中でも対応してくれるところはある?

    電気ガス開始窓口であれば、夜中でもWEB受付が可能です。
    翌朝8時以降に、順次開通のお手続きを手配いたしますのでお急ぎの方はご活用ください。

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