東京ガスのでんきを契約していて、料金未払いなどで電気が止まってしまった際の電気の再契約方法や連絡先などをまとめています。
東京ガスのでんきは検針日の翌日から約30日を経過しても支払されていないと強制解約になります。
強制解約になると、新しい電力会社との契約が必要です。
東京ガスのでんきで強制解約になってしまってお困りの方は、電気の開始が可能な電気ガス開始窓口「📞0120-172-317」へご連絡下さい。電気ガス開始窓口では最短即日開通です。
電話番号 | 0120-172-317 |
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受付時間 | 8:00~20:45 ※年末年始を除く(WEB申し込みは24時間受付) |
目次:
【東京ガスのでんき】未払いで電気が止まったら強制解約
電気料金の未払いで電気が止まった場合、電気の契約が強制解約になっています。東京ガスのでんきは一度強制解約になると、再契約はできません。
強制解約になる前に、ハガキやSMSで「東京ガス㈱電気料金のお支払いのお願い」のメッセージが届きますので、届いたらなるべく早く支払いをしましょう。
電気の再契約をお急ぎの方は電気ガス開始窓口「📞0120-172-317」へご連絡ください。
東京ガスのでんきを強制解約になってしまっても契約可能な電力会社を紹介可能です。
東京ガスのでんきが止まった時の連絡先・電話番号
電気の復電をしたい場合、他の電力会社で新規契約をする必要があります。
電気の新規契約は電気ガス開始窓口「📞0120-172-317」にご連絡ください。
最短即日開通が可能な新電力会社の契約が可能です。
電話番号 | 0120-172-317 |
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受付時間 | 8:00~20:45 ※年末年始を除く(WEB申し込みは24時間受付) |
【夜間・土日祝日】東京ガスのでんきが止まった時の連絡先・電話番号
電話での問い合わせの場合、夜間の時間帯や土日祝日は受付時間外の電力会社がほとんどです。
お困りの方は電気ガス開始窓口「📞0120-172-317」をご活用ください。
電気ガス開始窓口は土日祝日も8:00~20:45まで営業していて、最短即日開通可能な電力会社をご紹介しています。
また、電気ガス開始窓口のWEB受付は24時間受付ていますので夜間に受付作業したい方はご利用ください。翌日朝から優先的にご連絡します。
東京ガスのでんきが止まった時によくある質問
東京ガスのでんきが止まった時によくある質問をまとめました。
東京ガスのでんきから「電気料金お支払いのお願い」が届いたらどうすればいい?
封書に記載の期日までに電気料金を支払いましょう。
期日を過ぎてしまうと電気の契約が強制解約になります。
強制解約になった場合、未払料金を支払っても東京ガスのでんきでの再契約はできませんので、強制解約になる前に支払いをしましょう。
東京電力が営業時間外だった。17時以降も繋がる窓口は?
東京電力は17時で営業終了します。
どうしても当日中に電気開始の件でご相談したい方は、電気ガス開始窓口「📞0120-172-317」へご連絡ください。
20:45まで営業しています。また、WEB受付は24時間受付です。
(電気ガス開始窓口は東京電力ではありません。新電力の取次サービスです。)
東京ガスのでんきの停電時の連絡先は?
家の中の電気が全て消えて、近所も消えている場合は停電している可能性があるので、
東京電力サービスエリア内停電情報を確認するか、東京電力パワーグリッド株式会社へ連絡しましょう。
連絡先は以下のとおりです。
電話番号:0120-995-007または03-6375-9803
チャット:チャットサポートサービス
LINE:LINEチャット
メール:各地域を選択
※停電など緊急の場合のみ全日24時間対応しています。
東京ガスのでんき料金未払いの場合いつ止まる?
東京ガスのでんきは、請求日の翌日から数えて約30日経過しても支払の確認ができないと、強制的に契約解除になります。
強制解約になった場合、未払い料金を全て支払っても、東京ガスのでんきでの再契約はできないので、強制解約になる前になるべく早く支払いを済ませましょう。