【中部電力エリア】即日開通|電気をすぐ使いたい時の連絡先・電話番号

本記事では、手続きを忘れてしまった時の対処方法や即日開通させるための手順や手続きについて紹介しています。中部電力エリアで、引っ越しに伴う電気開通を忘れてお困りの方やすぐに電気を開通させたい方は、ぜひ最後までご覧ください。

電気の開通にお急ぎの方は、電気ガス開通窓口「📞0120-172-317」の利用がおすすめです。中部電力ではありませんが、最短で即日開通できる可能性のある新電力への申し込みが可能ですので、ぜひご活用ください。

電話番号0120-172-317
受付時間8:00~20:45
※年末年始を除く(WEB申し込みは24時間受付)
※電気ガス開始窓口は新電力紹介を含む電気やガスの取次総合窓口です。

【中部電力エリア】すぐに繋がる!即日開通可能な窓口・電話番号

中部電力の電話受付の時間は、平日9:00〜19:00・土日祝9:00〜17:00です。年末年始は、電話での申し込みはできません。連休明けや営業開始後・終了前には、窓口が混み合う可能性があります。

お急ぎの方は、中部電力以外の窓口で電気の即日開通をするのもおすすめです。

新電力の開通窓口である電気ガス開通窓口「📞0120-172-317」では電気の即日開通を承っています。中部電力の営業時間外や土日・祝日にも対応可能ですので、お困りの方はぜひご活用ください。

電話番号0120-172-317
受付時間8:00~20:45
※年末年始を除く(WEB申し込みは24時間受付)
※電気ガス開始窓口は新電力紹介を含む電気やガスの取次総合窓口です。

【中部電力エリア】即日開通をする前に準備すること・注意点

中部電力の開通手続きをする前に、準備しておくことを紹介します。中部電力の開通手続きの前に準備することは、以下のとおりです。

  • 電気の開通手続きに必要な情報をまとめる
  • 場合によっては即日開通できないことも

それぞれの手順について説明します。

電気の開通手続きに必要な情報をまとめる

必要な情報をあらかじめまとめておくとスムーズに、電気の開通手続きをすることができます。電気の開通手続きに必要な情報は以下のとおりです。

  • 契約者名
  • 新居の住所
  • 供給地点特定番号
  • 電話番号
  • 開始希望日

供給地点特定番号は必須ではないため番号が分からなくても申し込み可能です。手元に用意できる場合は、スムーズな手続きのためにも用意しておくと良いでしょう。

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電気ガスの引越し・開始
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電話で引越し/開始手続き

通話料無料

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WEBで引越し/開始手続き

24時間対応

*上記窓口は、新電力紹介を含む電気やガスの取次サービスです。

場合によっては即日開通できないことも

アナログメーターの場合は、ブレーカーをあげてすぐに使用することができます。スマートメーターの場合は、受付時間や混雑状況によっては、当日の開通が難しい場合もあります。

どちらの場合も、電力会社との契約が必要となりますのでご注意ください。また、建物の設備などによっても即日開通が難しい場合もあります。

連休明けや営業開始後・終了前には、窓口が混み合う可能性があります。また、進学・就職・転勤などで3月〜4月と9月〜10月の引っ越しシーズンは、電気の開通窓口が混雑します。そのため、電気の開始手続きは、1週間前には済ませておくようにしましょう。

電気の開通手続きを忘れてしまった時は、電気ガス開通窓口「📞0120-172-317」の利用もおすすめです。中部電力ではありませんが最短で当日に開通が可能な場合もありますので、お急ぎの方や、電話が繋がりにくくお困りの方は、ぜひご活用ください。

電話番号0120-172-317
受付時間8:00~20:45
※年末年始を除く(WEB申し込みは24時間受付)
※電気ガス開始窓口は新電力紹介を含む電気やガスの取次総合窓口です。

【中部電力エリア】即日開通手続きの流れ

中部電力の電気開通手続きは、下記の流れです。

  • 電気の開通手続きをする
  • 電気の供給開通

それぞれの流れについて詳しく解説します。

①電気の開通手続きをする

供給エリア・必要な情報・プラン・解約金の有無を確認して、契約する電力会社を決めましょう。電力会社を選んだら、開始手続きを行いましょう。

中部電力の開通手続きは、電話(0120-921-691)または中部電力公式HPからお手続きいただけます。平日9:00〜19:00・土日祝9:00〜17:00です。年末年始は、電話での申し込みはできません。

連休明けや営業開始後・終了前には、窓口が混み合う可能性がございます。引っ越しシーズンなども、電気の開通窓口が大変混み合いますので、入居日の1週間前には手続きをしておきましょう。

また、お急ぎの方は中部電力以外の窓口で電気の即日開通をするのもおすすめです。

新電力の開通窓口である電気ガス開通窓口「📞0120-172-317」へご連絡ください。

電気ガス開始窓口では電気の即日開通ができる可能性のある電力会社での申お困りの方は、ぜひご活用ください。

②電気の開通

申し込み時に指定した日に、電気の供給が開通します。入居時に、ブレーカーを操作して電気が使えるようになります。指定した日になっても電気が使用できない場合は、電力会社にお問い合わせください。

電気の供給開通前に、スマートメーターが設置されていない場合は、設置工事が必要な場合があります。スマートメーターへの交換工事は、電力会社が行うため費用の負担はありません。

基本的に電気の使用開通時に、立ち会いは不要です。建物の設備によっては立ち会いが必要となる場合もあります。申し込み時に、立ち会いについても確認しておきましょう。

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*上記窓口は、新電力紹介を含む電気やガスの取次サービスです。

【中部電力エリア】電気の即日開通時よくある質問

中部電力の開通に関するよくある質問は、以下のとおりです。

中部電力エリアの即日開通可能な窓口は?

電気の即日開通は、電気ガス開通窓口「📞0120-172-317」にご相談ください。
電気ガス開始窓口は中部電力ではありませんが、最短即日開通可能な電力会社の申し込みができます。
引っ越しの際に電気の契約を忘れていたり、土日祝日で電力会社に電話が繋がらなかったりなどで、お困りの方におすすめです。

中部エリアの土日祝日・夜間でも即日開通できる連絡先は?

土日・祝日や夜間の電気開通は、電気ガス開通窓口「📞0120-172-317」でもお手続きが可能です中部電力ではありませんが、WEB受付は24時間で、最短即日開通可能な新電力の申し込みができます。お困りの方は、ぜひご活用ください。

中部電力の即日開通にはどれくらい時間がかかる?

アナログメーターの場合は、ブレーカーをあげてすぐに使用することができます。スマートメーターの場合は、最短数時間ほどで開通されますが受付時間や混雑状況によっては、当日の開通が難しい場合もあります。どちらの場合も、電力会社との契約が必要となりますのでご注意ください。
手続きを忘れてお困りの方は、電気ガス開通窓口「📞0120-172-317」をぜひご活用ください。中部電力ではありませんが、スマートメーターでも、最短で即日開通ができる可能性があります。

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中部電力エリアの即日開通手続きは「電気ガス開始窓口」でも可能!

今回は、中部電力エリアの開通手続きについて紹介しました。平日9:00〜19:00・土日祝9:00〜17:00です。年末年始は、電話での申し込みはできません。

連休明けや営業開始後・終了前には、窓口が混み合う可能性がございます。また、引っ越しシーズンなどは、窓口が混み合います。電気の開始手続きは、1週間前には済ませておくようにしましょう。

中部電力の開通手続きは、電気ガス開通窓口「📞0120-172-317」でも承っています。中部電力ではありませんが、最短即日開通可能な電力会社の紹介が可能ですので、お困りの方はぜひご活用ください。

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※電気ガス開始窓口は新電力紹介を含む電気やガスの取次総合窓口です。

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    開始・引越し・切り替えの手続き