【電気の再開】Pintでんきが止まった!強制解約された場合の連絡先・対処法

本記事は新電力会社のPintでんきを契約していて、料金未払いにより電気が止まってしまった時の対処方法や連絡先をまとめました。

未払いにより電気が止まった場合は、強制解約になっているため、他の電力会社との新規契約が必要になります。

新電力会社の新規契約は電気ガス開始窓口「📞0120-172-317」にて承っています。
最短即日開通が可能ですのでご活用ください。

Pintでんき|未払いで電気が止まったら再契約が必要

電気料金滞納により電気が止まった場合は、電気の契約が強制解約されています。

Pintでんきは一度強制解約になると再契約することはできません。

そのため、電気を付けるためにはPintでんき以外の電力会社と新規契約をする必要があります。

電気の開始手続きは電気ガス開始窓口「📞0120-172-317」をご活用ください。
最短即日開通可能です。お急ぎの方はお電話での連絡をおすすめします。(電気ガス開始窓口は、新電力の取次サービスです。)

PR

電気ガスの引越し・開始
tel

電話で引越し/開始手続き

通話料無料

tel

WEBで引越し/開始手続き

24時間対応

*上記窓口は、新電力紹介を含む電気やガスの取次サービスです。

Pintでんき|止まった時の連絡先・電話番号

強制解約になった場合、Pintでんきでは再契約ができません。電気が滞納により止まった場合は、Pintでんき以外の電力会社へ連絡しましょう。

電気の新規契約は、電気ガス開始窓口「📞0120-172-317」までご連絡ください。電気ガス開始窓口では、最短当日開通可能な新電力会社の手続きが可能です。

電話番号0120-172-317
受付時間8:00~20:45
※年末年始を除く(WEB申し込みは24時間受付)
※電気ガス開始窓口は新電力紹介を含む電気やガスの取次総合窓口です。

地域の大手電力会社と契約したい方は、以下から連絡先をご確認ください。

電力会社名電話番号受付時間
北海道電力0120-12-6565平日 9:00~17:00
※土日祝・12/29~1/3・5/1を除く
東北電力0120-066-774平日9:00~17:00
※祝日・年末年始(12/29~1/3)を除く
東京電力規制料金プラン:0120-503-895
自由料金プラン:0120-503-894
9:00〜17:00
※日・祝・年末年始を除く
北陸電力0120-776453平日9:00~17:00
※祝日・年末年始を除く
中部電力0120-921-691月曜日~金曜日 9:00~19:00 
土曜日・日曜日・祝日 9:00~17:00
※年末年始を除く
関西電力0800-777-88109:00~18:00
※土日祝・年末年始を除く
中国電力地域により異なる9:00~20:00
※土日祝・年末年始を除く
四国電力地域により異なる9:00~17:00
※祝・年末年始を除く
九州電力地域により異なる9:00~17:00
※祝・年末年始を除く

夜間・土日祝日|Pintでんきが止まった時の連絡先・電話番号

夜間や土日祝日は営業していない電力会社が多いです。

Pintでんきを契約していて、夜間の時間帯や土日祝日に電気が止まってしまった時の連絡先は以下のとおりです。

電気ガス開始窓口時間帯連絡先受付時間
土日祝日📞0120-172-3178:00~20:45
夜間WEBフォーム24時間受付

Pintでんき|止まった時によくある質問

Pintでんきが止まった時によく疑問にあがる質問をまとめました。

Pintでんきから「大切なお知らせ」が届いた。どうしたらいい?

表面に「至急」と記載のある請求書はすぐに支払をしましょう。
請求書に記載のある期日までに支払いをしないと強制解約になります。

Pintでんきの停電時の連絡先は?

停電の時はPintでんきではなく各地域の送配電会社へ連絡をしましょう。

各地域の送配電会社はPintでんきお客様サポートで確認できます。
各地域の停電情報も併せて確認ができますのでご活用ください。

Pintでんき請求書の支払期限が切れた場合どうしたらいい?

請求書の支払期限が切れていても、支払期日の4営業日後頃までは使用できます。
もし、4営業日を過ぎてしまっても再度請求書が届きます。

請求書の表面に「至急」と記載のある請求書は、4営業日後以降でも使用できますので、
必ず支払期日までに支払いをしましょう。

Pintでんき口座引き落としできなかった場合どうしたらいい?

料金不足などが原因で口座引き落としがされなかった場合、マイページにてその後の支払方法を選択し支払をしましょう。

マイページに料金が反映されるのは月末最終日〜翌月初2営業日頃です。

Pintでんきが止まった。送電再開できる?

電気料金滞納によりでんきが止まった=電気契約が強制解約になっています。

その場合、滞納分の支払いをしてもPintでんきでは再契約はできません。
再度電気をつけるには、Pintでんき以外の電力会社で新規契約をしましょう。

電力会社の新規契約は電気ガス開始窓口「📞0120-172-317」をご活用ください。
最短当日に電気の開始が可能な新電力会社を紹介し、手配まで行うことができます。

WEB受付

    開始・引越し・切り替えの手続き