本記事では、東邦ガスの電気開通手続きについて紹介します。東邦ガスは、愛知県・岐阜県・三重県を中心に都市ガスの供給や販売を行っています。
また、東邦ガスの特徴やよくある質問についてもまとめています。電話が繋がりやすい窓口を紹介していますので、電気の開通をお急ぎの方は、ぜひ最後までご覧ください。
電気開通は、電気ガス開始窓口「📞0120-172-317」の利用もおすすめです。東邦ガスを電気ガスセットで契約することも可能です。
また、お急ぎの方には最短即日開通できる電力会社をお手配できますので、ぜひご活用ください。
電話番号 | 0120-172-317 |
---|---|
受付時間 | 8:00~20:45 ※年末年始を除く(WEB申し込みは24時間受付) |
目次:
【東邦ガス】電気ガスセット|引っ越しに伴う開通手続き・連絡先
東邦ガスの電気ガスセットの開通手続きは、電話「0120-015455」または公式ホームページ(東邦ガス|都市ガスおよび電気の開始)からお手続きいただけます。東邦ガスの開通手続きの連絡先は、以下のとおりです。
連休明けや引っ越しシーズンは、窓口が混み合う可能性がございます。東邦ガスの開通手続きは、電気ガス開始窓口「📞0120-172-317」でも承っています。電話が繋がりにくくお困りの方は、ぜひご活用ください。
引っ越しの際の電気とガスの手続きをまとめて行えますので、手続きを簡単に早く済ませたい方にもおすすめです。
【東邦ガス】電気ガスセット|開通手続きの前に準備すること
東邦ガスの電気ガスセットの開通手続きをする前に、準備しておくことを紹介します。東邦ガスの電気ガスセットの開通手続きの前に準備することは、以下のとおりです。
- 供給エリアの確認をする
- 電気の開通手続きに必要な情報をまとめる
- 電気の開通手続きはいつまでに行う?
それぞれの手順について解説します。
供給エリアの確認をする
東邦ガスの電気は、以下の地域でご利用いただけます。
- 愛知県
- 岐阜県
- 三重県
- 上記周辺地域
東邦ガスの電気は、中部電力エリアでご利用いただけます。
電気の開通手続きに必要な情報をまとめる
必要な情報をあらかじめまとめておくとスムーズに、電気の開通手続きをすることができます。電気の開通手続きに必要な情報は以下のとおりです。
- 契約者名
- 新居の住所
- 電話番号
- 開始希望日
電気の開通手続きはいつまでに行う?
連休明けには、窓口が混み合う可能性がございます。また、進学・就職・転勤などで3月〜4月と9月〜10月の引っ越しシーズンは、電気の開通窓口が混雑します。
東邦ガスの電気ガスセットを申し込む際は、立ち会いが必要ですので、開通手続きは、1週間前には済ませておくようにしましょう。
電気の開通手続きは、電気ガス開始窓口「📞0120-172-317」の利用もおすすめです。最短で当日に開通が可能な場合もありますので、お急ぎの方や、東邦ガスへ電話が繋がりにくくお困りの方は、ぜひご活用ください。
【東邦ガス】電気ガスセット|電気の開通手続き・流れ
東邦ガスの電気ガスセットの電気開通手続きは、下記の流れです。
- 東邦ガスの開通手続きをする
- 電気の供給開通
それぞれの流れについて詳しく解説します。
①東邦ガスの開通手続きをする
供給エリア・必要な情報・プランを確認したら、東邦ガスの開通手続きを行いましょう。連休明けや引っ越しシーズンなども、電気の開通窓口が大変混み合います。入居日の1週間前には手続きをしておきましょう。
東邦ガスの電気ガスセットの開通手続きは、電話「0120-015455」または公式(東邦ガス|都市ガスおよび電気の開始)ホームページからお手続きいただけます。東邦ガスの開通手続きの連絡先は、以下のとおりです。
また、東邦ガスで電気とガスをまとめて開通したい方は、「📞0120-172-317」からも手続きが可能です。最短で即日開通が可能ですので、お急ぎの方はぜひご活用ください。
電話番号 | 0120-172-317 |
---|---|
受付時間 | 8:00~20:45 ※年末年始を除く(WEB申し込みは24時間受付) |
②電気の供給開通
申し込み時に指定した日に、電気の供給が開通します。入居時に、ブレーカーを操作して電気が使えるようになります。指定した日になっても電気が使用できない場合は、電力会社にお問い合わせください。
電気の供給開通前に、スマートメーターが設置されていない場合は、設置工事が必要な場合があります。スマートメーターへの交換工事は、電力会社が行うため費用の負担はありません。
基本的に電気の使用開通時に、立ち会いは不要です。メーターが建物内に設置されている場合など、建物の設備によっては立ち会いが必要となる場合もあります。
ガスの開通には、立ち会いが必須となりますのでご注意ください。申し込み時に、立ち会いについても確認しておきましょう。
【東邦ガス】電気ガスセットの開通に関するよくある質問
東邦ガス電気ガスセットの開通に関するよくある質問は、以下のとおりです。
同じ住所で他社から東邦ガスセットに切り替えたい時の連絡先は?
同じ住所のまま東邦ガスセットに切り替えたい時は、東邦ガスカスタマーセンター「0120-015455」でお手続きが可能です。電気ガスの切り替えは、電気ガス開始窓口「📞0120-172-317」でも承っています。
東邦ガスの電話が繋がらない時の連絡先は?
東邦ガスの開通手続きは、電気ガス開始窓口「📞0120-172-317」でも承っています。東邦ガスのカスタマーセンターに電話が繋がりにくくお困りの方は、ぜひご活用ください。
東邦ガスのでんきは立ち会いが必要?
東邦ガスのでんきは、基本的に立ち会いは不要です。ガスの開通には、立ち会いが必須となりますのでご注意ください。そのため、電気とガスを契約する場合は、立ち会いが必要となります。
ガスの契約がなくても東邦ガスの電気を使える?
東邦ガスの電気は、ガスの契約が無くても契約することができます。契約電流が15A以下の場合や使用量によっては、電気代がお得にならない可能性もございますので、ご注意ください。
東邦ガスエリアの電気・ガスの開通手続きは電気ガス開始窓口もおすすめ
今回は、東邦ガスの電気ガスセットの開通手続きについて紹介しました。東邦ガスの電気は、ガスの契約がなくてもご利用いただけます。
電気の開通時は基本的に立ち会いは不要ですが、ガスの開通時には立ち会いが必要です。電気とガスをセットで申し込む際には、立ち会いについて確認しておきましょう。
引っ越しシーズンや連休明けは、カスタマーセンターが大変混み合います。電気ガスセットの開通手続きは、1週間前には済ませておくようにしましょう。
東邦ガスの電話が繋がりにくい場合は、電気ガス開始窓口「📞0120-172-317」でも開通手続きを承っています。電気ガス開始窓口では、電気とガスをまとめてお申し込みいただけますので、ぜひご活用ください。
電話番号 | 0120-172-317 |
---|---|
受付時間 | 8:00~20:45 ※年末年始を除く(WEB申し込みは24時間受付) |