この記事では、楽々でんきの申し込みから開通までの流れをご紹介します。楽々でんきを開通したい方はもちろん、すぐに電気を使いたい方は、ぜひ最後までご覧ください。
電気の即日開通は、電気ガス開始窓口「📞0120-172-317」のご利用がおすすめです。土日祝日問わず、全国で即日開通可能な新電力の電気開通手続きを承っています。
電話番号 | 0120-172-317 |
---|---|
受付時間 | 8:00~20:45 ※年末年始を除く(WEB申し込みは24時間受付) |
目次:
楽々でんきの開通|電話・WEBで可能な窓口
楽々でんきの開通手続きは、電気ガス開始窓口「📞0120-172-317」の利用もおすすめです。電話受付時間は8:00~20:45で年末年始を除く土日祝日も対応しています。
また、楽々でんきでは即日開通が可能ですが、申し込みのタイミングによっては即日開通が難しい場合もあります。電気ガス開始窓口では、楽々でんきに限らず全国で開通可能な新電力会社をご案内しており、最短即日から開通できる電力会社をお探しします。
引っ越し当日でお急ぎの方や、すぐに電気を使いたい方はご活用ください。
電話番号 | 0120-172-317 |
---|---|
受付時間 | 8:00~20:45 ※年末年始を除く(WEB申し込みは24時間受付) |
引っ越しの場合|楽々でんきの申し込みから開通するまでの流れ
楽々でんきを引っ越し先で新規開通する場合の、申し込みから開通までの流れをご説明します。主な流れはこちらです。
- 契約に必要な書類・情報を揃える
- 電話またはWEBから申し込む
- 現在契約中の電力会社を解約する
- スマートメーターの設置(すでに設置されている場合は不要)
- 希望日(引っ越し当日)に開通
契約に必要な書類・情報を揃える
申し込む際に必要な書類や情報は以下になります。
- 氏名(契約者名)
- 引っ越し先の住所
- 連絡先(電話番号やメールアドレス)
- 使用開始日(引っ越し日)
- 支払い情報(クレジットカード、口座振替など)
- 希望プランの選択
- 希望アンペア容量
事前に用意しておくことで申し込みがよりスムーズに行えます。
電話またはWEBから申し込む
楽々でんきでは、電話(0800-700-9777)またはWEBから申し込みが可能です。電話の受付時間は11:00~19:00(年末年始を除く)、WEBは24時間受け付けています。
また、楽々でんき開通手続きは、電気ガス開始窓口「📞0120-172-317」でも手続きできます。
電気ガス開始窓口は、新電力の開通申し込み窓口であり、お電話で簡単に手続きが可能です。土日祝日問わず20:45まで営業していますので、平日や日中に連絡するのが難しい方にもおすすめです。ぜひご連絡ください。
電話番号 | 0120-172-317 |
---|---|
受付時間 | 8:00~20:45 ※年末年始を除く(WEB申し込みは24時間受付) |
楽々でんきは引っ越し当日の申し込みでも即日開通が可能
楽々でんきは引っ越し当日でも即日開通が可能です。
ただし、申し込み時期の都合によっては引っ越し当日の開通ができないこともあるので、電気の契約が必要なことに気が付いたらすぐに手続きをしましょう
お困りの際は、電気ガス開始窓口「📞0120-172-317」へのご連絡もおすすめです。引っ越し当日でも即日開通が可能な新電力をご紹介できる便利な窓口です。
現在契約中の電力会社の解約手続きを済ませる
引っ越し先で楽々でんきを新規契約する場合、現在お住まいの住所で契約中の電力会社はご自身で解約手続きを済ませる必要があります。
解約を忘れてしまうと、引っ越し後も旧居の電気料金請求が請求されるため、忘れずに手続きを行いましょう。
解約手続きに必要な情報は以下のとおりです。
- 契約者名
- 現在契約している電力会社のお客様番号
- 供給地点特定番号
- 電気を停止する住所
- 電気の停止希望日
お客様番号や供給地点特定番号は、毎月届く検針票や各電力会社の会員サイトから確認できます。
スマートメーターの設置(すでに設置されている場合は不要)
申し込み完了後、開通場所にスマートメーターが設置されます。スマートメーターが既に設置されている場合は取り付け作業は要りません。建物の外壁に設置されることがほとんどであるため、原則立ち会いは不要です。
引っ越し当日に開通
無事申し込みが完了し、順調に手続きが進めば引っ越し当日から電気を利用することができます。
電気が付かない場合はブレーカーの電源が入っているか確認してみましょう。
【切り替えの場合】|楽々でんきの申し込みから開通までの流れ
住所はそのまま、楽々でんきへ電力会社を切り替えたい場合の申し込みから開通までの流れをご説明します。主な流れはこちらです。
- 契約に必要な書類・情報を揃える
- 電話またはWEBから申し込む
- 手続き完了後、最短で最初の検針日に開通
契約に必要な書類・情報を揃える
申し込む際に必要な書類や情報は以下になります。
- 氏名(契約者名)
- 住所
- 連絡先(電話番号やメールアドレス)
- 使用開始日
- 支払い情報(クレジットカード、口座振替など)
- 希望プランの選択
- 希望アンペア容量
事前に用意しておくことで申し込みがよりスムーズに行えます。
電話またはWEBから申し込む
楽々でんきでは、電話(0800-700-9777)またはWEBから申し込みが可能です。電話の受付時間は11:00~19:00(年末年始を除く)、WEBは24時間受け付けています。
また、自分に合った電力会社で電気契約をしたい方には電気ガス開始窓口「📞0120-172-317」からの申し込みもおすすめです。オペレーターが電気の使用量や地域に合わせて電力会社を紹介し、手続きまで承る事ができます。
スマートメーターの設置(すでに設置されている場合は不要)
申し込み完了後、利用場所にスマートメーターが設置されます。スマートメーターが既に設置されている場合は取り付け作業は要りません。建物の外壁に設置されることがほとんどであるため、原則立ち会いは不要です。
手続き完了後、最短で最初の検針日に開通
電力会社を切り替える場合、切り替え手続きをした後の最初の検針日に切り替わることが一般的です。また、現在契約中の電力会社の解約手続きは、楽々でんきが行ってくれるため不要です。
楽々でんきを申し込み当日や土日祝日に開通する方法
楽々でんきは土日祝日の開通・即日開通が可能な新電力です。ただし申し込み時期によっては希望日の開通が難しい場合もあり、引っ越しシーズンの繁忙期では電話がなかなか繋がらない可能性があります。
すぐに電気を使いたい方は、土日祝日も営業している電気ガス開始窓口「📞0120-172-317」からの申し込みがおすすめです。
楽々でんきの即日開通が難しかった場合にも、数ある新電力から即日開通できる新電力会社を紹介し、手続きまで行います。
楽々でんきの開通に関するよくある質問
楽々でんきの開通に関する質問にお答えします。
- 楽々でんきの供給エリアはどこですか?
- 楽々でんきは即日開通できますか?
- 楽々でんきの開通には立ち会いが必要ですか?
- 楽々でんきの開通に伴う注意点はありますか?
- 引っ越し先で楽々でんきを継続利用したい場合の連絡先は?
楽々でんきの供給エリアはどこですか?
楽々でんきの供給エリアは、沖縄と一部地域を除く全国(北海道・東北・東京・中部・北陸・関西・中国・四国・九州)です。
楽々でんきは即日開通できますか?
楽々でんきは即日開通が可能な新電力です。ただし申し込み時期によっては、即日開通が難しい場合もあります。電気の即日開通は、新電力の開通申し込み窓口である電気ガス開始窓口「📞0120-172-317」へのご相談がおすすめです。
楽々でんきの開通には立ち会いが必要ですか?
電気の開通には原則立ち会いは必要ありません。スマートメーターへの取り換えが必要な場合でも、作業員が屋外でメーターの取り付けを行ってくれます。
楽々でんきの開通に伴う注意点はありますか?
楽々でんきは全てのプランで開通時に事務手数料3,850円が発生します。また、会員登録証発行手数料として880円、明細を発行すると手数料220円がかかります。
また、「ライトシンプルプラン」は、契約期間中に解約した場合、解約金5,000円(不課税)がかかります。「新生活安心プラン」には解約金はありません。
引っ越し先で楽々でんきを継続利用したい場合の連絡先は?
引っ越し先で楽々でんきを継続利用する場合は、楽々サービスコンタクトセンター(0800-700-9777)または、WEBの申し込みフォームから手続きすることができます。