岐阜県を管轄している中部電力、北陸電力、関西電力の事業所一覧 

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電気ガスの引越し・開始
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電話で引越し/開始手続き

通話料無料

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WEBで引越し/開始手続き

24時間対応

*新電力紹介を含む電気やガスの取次サービスです。 *解約のみや契約内容変更のご連絡は承っておりません。

岐阜県の電気の開通は電気ガス開始窓口「📞0120-172-317」でも承っています。(受付時間8:00~20:45)

電気ガス開始窓口は新電力の電気開通ができる申し込み窓口です。(契約内容変更や解約のみの手続きは出来ません。お掛け間違いにご注意ください。)

最短当日から電気の利用が可能なため、お急ぎの方はご活用ください。 

電話番号0120-172-317
受付時間8:00~20:45
※年末年始を除く(WEB申し込みは24時間受付)
※電気ガス開始窓口は新電力紹介を含む電気やガスの取次総合窓口です。

岐阜県の電気開通は電話・WEBから手続き可能!

岐阜県での電気の開通は、電気ガス開始窓口「📞0120-172-317」または、Webからも手続き可能です。最短即日開通・土日祝日も申し込みできます。

電気ガス開始窓口は、電気の開通専用窓口です。契約内容変更や、解約のみのお手続きは出来ませんのでお掛け間違いにご注意ください。

電話番号0120-172-317
受付時間8:00~20:45
※年末年始を除く(WEB申し込みは24時間受付)
※電気ガス開始窓口は新電力紹介を含む電気やガスの取次総合窓口です。

岐阜県|即日開通・土日開通したい時の連絡先・電話番号

岐阜県で電気の即日開通や土日に開通したい時は、電気ガス開始窓口「📞0120-172-317」のご利用もおすすめです。(電気ガス開始窓口は、新電力の開通専用窓口です。)

土日祝日も利用でき、当日中の開通もできる可能性があるため、電気の開通でお困りの方はぜひご活用ください。

電話番号0120-172-317
受付時間8:00~20:45
※年末年始を除く(WEB申し込みは24時間受付)
※電気ガス開始窓口は新電力紹介を含む電気やガスの取次総合窓口です。

また、中部電力の申し込みを希望される方は、下記の電話番号へご連絡ください。

<お問い合わせ先>
中部電力ミライズ 契約受付センター:0120-921-691
受付時間:平日9:00~19:00、土日祝日9:00~17:00(年末年始を除く)

岐阜県で電気申込みをするにあたっての注意点

電気の契約前に確認しておくべきことや注意点を紹介します。

引っ越し手続きに必要な情報を確認

申込みをスムーズに進めるためにも、事前に必要情報を手元に用意しておきましょう。

引っ越し手続きの際に必要な情報は以下となります。

  • 契約者名義
  • 電気を使用する住所
  • 希望開始日
  • 料金の支払い方法(口座振替・クレジットカード等)

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電気ガスの引越し・開始
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通話料無料

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24時間対応

*新電力紹介を含む電気やガスの取次サービスです。 *解約のみや契約内容変更のご連絡は承っておりません。

電気の引っ越し手続きは一週間前までに

設備や申込情報の不備などがあり、申込み後すぐに電気が使えない場合もあるので、引っ越しの手続きは1週間前までには済ませておきましょう。

当日開通可能な電力会社も存在しますが、申込みの時間帯等によっては対応できない場合があります。また、オール電化の場合は当日に電気の開通ができてもお湯を使えるのは翌日以降になることもあるので注意が必要です。

電気の開通手続きがまだの方は、電気ガス開始窓口「📞0120-172-317」のご利用もおすすめです。(電気ガス開始窓口は、新電力の開通専用窓口です。開通以外の内容は受付できません)

手続きが引っ越しの直前になってしまった場合でも、最短当日に開通できる電力会社をご紹介できる可能性があるので、ぜひご連絡ください。

電話番号0120-172-317
受付時間8:00~20:45
※年末年始を除く(WEB申し込みは24時間受付)
※電気ガス開始窓口は新電力紹介を含む電気やガスの取次総合窓口です。

引っ越しの際は旧居の解約手続きも必要

引っ越しの場合は退去する物件の解約手続きもご自身で行う必要があります。

解約を忘れてしまうと請求が来てしまうため、旧居で契約している電力会社に連絡して解約の手続きも忘れずに行ってください。

大手電力会社の解約手続きは、以下のリンクから詳細を確認することが可能です。

岐阜県に引っ越す際は電気ガス以外の手続きも必要

引っ越しの際は、一般的にライフラインの手続きを自身で行う必要があります。電気やガス以外の水道やインターネットの手続きが必要です。それぞれのライフラインの停止と開始手続きを忘れずに行いましょう。

例外として、ライフラインを一括で管理している物件もあります。その場合は、管理会社やオーナーにライフラインの契約についてご確認ください。

引っ越しが決まったら、手続きのタイミングや立ち会いの有無もあらかじめ確認しておきましょう。

退去時|手続きのタイミング・立ち会い有無

旧居を退去する日が決定したら、ライフラインとインターネットの停止手続きをしましょう。停止手続きのタイミングは、以下のとおりです。

手続きのタイミング立ち会いの有無
電気・ガス・水道退去の1週間前原則不要
インターネット退去の1ヶ月前工事の有無による

ライフラインの停止時には、立ち会いが原則不要な場合が多いです。しかし、建物の設備状況や契約しているライフラインの会社によっては、立ち会いが必要な場合があります。停止手続きをする時に、併せて確認しておきましょう。

また、インターネットの移転工事を伴う場合は、引っ越しの1ヶ月前には手続きを行いましょう。引っ越しの多い時期などに、引っ越しする場合は、余裕を持って手続きすることをおすすめします。

入居時|手続きのタイミング・立ち会い有無

新居に入居する日が決定したら、電気・ガス・水道の開始手続きをしましょう。開始手続きのタイミングは、以下のとおりです。

手続きのタイミング立ち会いの有無
電気・ガス・水道入居の1週間前ガスのみ必須(その他は原則不要)
インターネット入居の1ヶ月前工事の有無による

ライフラインの開始時には、ガスの立ち会いが必要です。また、インターネットの工事を伴う場合は、引っ越しの1ヶ月前には手続きを行いましょう。引っ越しの多い時期などに、引っ越しする場合は、余裕を持って手続きすることをおすすめします。

電気や水道も、建物の設備状況や契約しているライフラインの会社によっては、立ち会いが必要な場合があります。

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