東京ガス|開栓手続き・問い合わせ電話番号・営業所

東京ガスの用件別の電話番号を各地域ごとにまとめました。電話番号以外(WEBやメールなど)の受付方法も紹介しています。

東京ガスエリアのガス・電気の開始は電気ガス開始窓口「📞0120-172-317」でも承っています。(受付時間8:00~20:45)電気ガス開始窓口は新電力紹介を含む電気やガスの取次窓口です。

最短当日から、東京ガスエリアのガス・電気の利用開始が可能なため、お急ぎの方はご活用ください。

東京ガス|ガスの開栓手続き・電話番号

東京ガスの引っ越しに伴う開栓の手続きは、立ち合いが必要です。予定を確認したうえで、以下の電話番号へ連絡しましょう。(立会時間についてはこちら

東京ガスお客様センター0570-002211
または03-3344-9100
受付時間月~土:9:00~19:00
日祝: 9:00~17:00

東京ガスエリアのガス・電気の開始は電気ガス開始窓口「📞0120-172-317」でも承っています。(受付時間8:00~20:45)電気ガス開始窓口は新電力紹介を含む電気やガスの取次窓口です。

最短当日から、東京ガスエリアのガス・電気の利用開始が可能なため、お急ぎの方はご活用ください。

PR

電気ガスの引越し・開始
tel

電話で引越し/開始手続き

通話料無料

tel

WEBで引越し/開始手続き

24時間対応

*上記窓口は、新電力紹介を含む電気やガスの取次サービスです。

東京ガス|切り替え手続き・電話番号

東京ガスへの切り替え手続きは、以下の電話番号へ連絡しましょう。

東京ガスお客様センター0570-002211
または03-3344-9100
受付時間月~土:9:00~19:00
日祝: 9:00~17:00

東京ガスエリアのガス・電気の開始は電気ガス開始窓口「📞0120-172-317」でも承っています。(受付時間8:00~20:45)電気ガス開始窓口は新電力紹介を含む電気やガスの取次窓口です。

東京ガス|未払いで供給再開する手続き・電話番号

ガス料金を滞納してしまい、ガスが止められてしまった場合の供給再開申し込みは以下の電話番号へ連絡しましょう。供給再開のお申し込みは、お申込み時点で今までの滞納分全てのガス料金支払いが完了している必要があります。

東京ガスお客様センター0570-002211
または03-3344-9100
受付時間月~土:9:00~19:00
日祝: 9:00~17:00

東京ガスエリアのガス・電気の開始は電気ガス開始窓口「📞0120-172-317」でも承っています。(受付時間8:00~20:45)電気ガス開始窓口は新電力紹介を含む電気やガスの取次窓口です。

また、WEBフォームからのお申込みも可能です。

作業時に立ち合いが必要な場合や確認事項がある際は、東京ガスからメールで連絡が届きます。

WEBフォームガス供給再開の手続き
当日中の供給再開受付時間16:30まで(日・祝は14:30)
※それ以降は翌日以降の再開

東京ガスエリア|日・祝日の開栓・電話番号

東京ガスの日・祝日の受付時間は9:00~17:00です。

17:00~20:45に開栓手続きの連絡をしたい方は、電気ガス開始窓口「📞0120-172-317」のご利用もおすすめです。(受付時間8:00~20:45)電気ガス開始窓口は新電力紹介を含む電気やガスの取次窓口です。

電話番号 0120-172-317
受付時間 8:00~20:45
※年末年始を除く(WEB申し込みは24時間受付)
※電気ガス開始窓口は新電力紹介を含む電気やガスの取次総合窓口です。

PR

電気ガスの引越し・開始
tel

電話で引越し/開始手続き

通話料無料

tel

WEBで引越し/開始手続き

24時間対応

*上記窓口は、新電力紹介を含む電気やガスの取次サービスです。

東京ガス|電気の開始手続きや問い合わせ・電話番号

東京ガスの電気に関する問い合わせ先を紹介します。

電気の開始手続き

東京ガスで電気の手続きをしたい方は、以下の電話番号へ連絡しましょう。

東京ガスお客様センター0570-002211
または03-3344-9100
受付時間月~土:9:00~19:00
日祝: 9:00~17:00

また、東京ガスエリアのガス・電気の開始は電気ガス開始窓口「📞0120-172-317」でも承っています。(受付時間8:00~20:45)電気ガス開始窓口は新電力紹介を含む電気やガスの取次窓口です。

停電に関する問い合わせ

東京ガスエリアの停電に関する手続きは、以下の電話番号へご連絡ください。

<近所の電気はついている・家の中の一部電気が消えた場合>

専用ナビダイヤル0570-002-009
ナビダイヤルが使用できない場合:03-5213-0818
受付時間24時間365日

<近所の電気も消えている場合>

東京電力パワーグリッド0120-995-007
0120が使用できない場合:03-6375-9803
受付時間24時間365日

東京ガス│契約やその他内容に関する問い合わせ・電話番号

東京ガスを契約中で、契約に関する問い合わせをしたい方は以下の番号へお問い合わせください。

契約内容の確認・変更手続き

お客様情報の変更03-6838-9007
料金メニューの変更03-6838-9004
契約アンペアの変更03-6838-9008
受付時間月~土:9:00~19:00日祝: 9:00~17:00

料金・支払いに関する問い合わせ

お支払日のご相談・払込書再発行03-6838-9005
その他、料金に関するお問合せ03-6838-9006
受付時間月~土:9:00~19:00日祝: 9:00~17:00

工事・ガス管の撤去に関する問い合わせ

東京ガスお客様センター0570-002211
または03-3344-9100
受付時間月~土:9:00~19:00
日祝: 9:00~17:00

ガス機器・水回りの修理サービス

東京ガスお客様センター0120-888-777
ナビダイヤルガス機器修理:「1」番を選択
水回り修理:「2」番を選択
受付時間24時間365日

myTOKYOGASに関する問い合わせ

myTOKYOGASサポート窓口0570-033800
受付時間月~土:10:00~18:00
※日・祝を除く

ガス漏れに関する問い合わせ

ガス漏れ通報専用電話0570-002299
受付時間24時間365日

東京ガス│引っ越しに伴う開栓手続きの流れ

引っ越しに伴うガスの開栓は以下の手順で進めましょう。

手続きは、余裕をもって10日~2週間前に行うことをおすすめします。

①引っ越し手続き(ガス開栓)前に必要な情報を用意する

引っ越しに伴う開栓の際に必要な情報は以下となります。

情報をそろえてスムーズに手続きしましょう。

  • 契約名義
  • ガスを使用する住所・建物情報(戸建て・集合住宅など)
  • お支払い方法(クレジットカード、口座振替など)
  • ガス開栓の立ち合い希望日時
  • 連絡の取れる電話番号
  • ガス機器の有無

ガス立ち合いについて

開栓作業は原則として作業日前日までの申し込みが必要です。

電話の場合、混雑していなければ立ち合い時間帯の2時間ほど前の連絡で当日の立ち合いも受付できる可能性があるのでお急ぎの方は電話で申し込みましょう。

立ち合いの時間帯は以下のとおりです。

立ち合いの時間帯月~土日・祝
9:00~12:00
13:00~15:00
15:00~17:00
17:00~19:00

PR

電気ガスの引越し・開始
tel

電話で引越し/開始手続き

通話料無料

tel

WEBで引越し/開始手続き

24時間対応

*上記窓口は、新電力紹介を含む電気やガスの取次サービスです。

②引っ越しする住所の停止手続き(ガス閉栓)を行う

開栓手続きだけではなく、引っ越し元となる住所の閉栓手続きも必要です。

閉栓にも立ち合いが必要となりますのでご注意ください。

また、手続き時に必要な情報は以下のとおりです。

  • 契約名義
  • 電話番号
  • お客様番号
  • ガスを停止する住所
  • ガス閉栓の立ち合い希望日・/当日の立ち合い者情報

③電話またはWebから申し込む

お急ぎの方は電話での申し込みがおすすめです。

営業時間内の連絡が難しい方はWEBフォームを活用しましょう。

また、東京ガスエリアのガス・電気の開始は電気ガス開始窓口「📞0120-172-317」でも承っています。(受付時間8:00~20:45)電気ガス開始窓口は新電力紹介を含む電気やガスの取次窓口です。

④ガスの開栓作業に立ち会う

ガスの開栓は、自宅に作業員が訪問し開栓作業を行います。

作業時間は20分~40分ほどです。立ち合いは契約者本人以外(家族・同居人など)でも可能です。

⑤ガスの利用開始

開栓作業完了後、すぐにガスが使えるようになります。

東京ガス│法人契約の場合・電話番号

東京ガスで法人契約をしたい方は、以下の電話番号へ連絡しましょう。

東京ガスお客様センター0570-002211
または03-3344-9100
受付時間月~土:9:00~19:00
日祝: 9:00~17:00

東京ガスエリアのガス・電気の開始は電気ガス開始窓口「📞0120-172-317」でも承っています。(受付時間8:00~20:45)電気ガス開始窓口は新電力紹介を含む電気やガスの取次窓口です。

最短当日から、東京ガスエリアのガス・電気の利用開始が可能なため、お急ぎの方はご活用ください。

東京ガス│カスタマーセンター混雑予想

東京ガスのお客様センターでは、以下の時間帯の混雑が予想されます。

  • 9:00~10:00
  • 日・祝日
  • 引っ越しシーズンである3月・4月

電話が繋がりにくい場合は、電気ガス開始窓口「📞0120-172-317」のご利用もおすすめです。(受付時間8:00~20:45)電気ガス開始窓口は新電力紹介を含む電気やガスの取次窓口です。

東京ガス│インターネットで問い合わせ・手続き

忙しくて受付時間内に電話のできない方や、カスタマーセンターが混みあっていてなかなか繋がらない時はWEBからのお申込みもおすすめです。

WEBフォームから申し込む

WEBフォームから手続きができる内容は以下のとおりです。

以下URLからそれぞれのWEBフォームを選択できます。

  • ガス・電気の引っ越し手続き
  • ガス・電気の切り替え手続き
  • 支払方法・料金メニュー変更
  • 契約者名義の変更・訂正
各種手続きWEBフォームを選択

また、東京ガスエリアのガス・電気の開始は電気ガス開始窓口でも承っています。(24時間受付)電気ガス開始窓口は新電力紹介を含む電気やガスの取次窓口です。

チャットを活用して問い合わせる

東京ガスについてなにかお困りごとや質問がある場合は、AIが回答してくれるチャットを活用するのもおすすめです。

公式サイトを開いて、下部に出てくるアイコンをクリックするとチャット画面が表示されます。

東京ガス チャットで聞いてみる

myTOKYOGASから確認する

東京ガスと契約中の方は、東京ガスの会員サービス「myTOKYOGAS」から、契約情報の確認をすることができます。

確認・手続きができる内容は以下のとおりです。

  • 契約情報の確認・変更手続き
  • myTOKYOGAS会員情報の確認・変更手続き
  • 支払方法の確認・変更手続き
  • 引っ越し手続き

東京ガスの開栓に関するよくある質問

東京ガスの開栓に関するよくある質問をまとめました。

東京ガスで電気やガスの手続きをしたいときの連絡先は?

東京ガスで電気やガスの開始・開栓手続きをする際は「0570-002211」へ連絡しましょう。

また、東京ガスエリアのガス・電気の開始は電気ガス開始窓口「📞0120-172-317」でも承っています。(受付時間8:00~20:45)電気ガス開始窓口は新電力紹介を含む電気やガスの取次窓口です。

東京ガスの開栓作業は最短でいつ来てくれますか?

【電話申し込み】

希望の立会時間枠2時間前までの手続きで当日訪問ができる可能性があります。

【Web申し込み】

7:30までの手続き:最短当日午後の訪問、

18:00までの手続き:最短翌日午前の訪問となります。

東京ガスの開栓手続き・作業は土日・祝日でも可能ですか?

可能です。東京ガスエリアのガス・電気の開始手続きは電気ガス開始窓口「📞0120-172-317」でも承っています。(受付時間8:00~20:45)電気ガス開始窓口は新電力紹介を含む電気やガスの取次窓口です。

開栓作業については、土曜日9:00~19:00、日・祝日は9:00~17:00で作業を行ってくれます。

東京ガスの開栓作業にかかる時間はどのくらいですか?

作業時間は平均して約20~40分程度です。

自宅の設備等によって作業時間は異なります。

東京ガスエリアの電気・ガス手続きは電気ガス開始窓口でも可能

東京ガスのカスタマーセンターは、繋がりにくいことがあります。

忙しくて電話する時間がなかなか取れない方や、お急ぎの方は電気ガス開始窓口「📞0120-172-317」の利用がおすすめです。(受付時間8:00~20:45)

電気ガス開始窓口は新電力紹介を含む電気やガスの取次窓口です。

最短当日から、東京ガスエリアのガス・電気の利用開始が可能です。ぜひご活用ください。

PR

電気ガスの引越し・開始
tel

電話で引越し/開始手続き

通話料無料

tel

WEBで引越し/開始手続き

24時間対応

*上記窓口は、新電力紹介を含む電気やガスの取次サービスです。

WEB受付

    開始・引越し・切り替えの手続き