東邦ガス|開栓手続き・問い合わせ電話番号・営業所

東邦ガスの用件別の電話番号を各地域ごとにまとめました。電話番号以外(WEBやメールなど)の受付方法も紹介しています。

東邦ガスエリアのガス・電気の開始は電気ガス開始窓口「📞0120-172-317」でも承っています。(受付時間8:00~20:45)電気ガス開始窓口は新電力紹介を含む電気やガスの取次窓口です。

最短当日から、東邦ガスエリアのガス・電気の利用開始が可能なため、お急ぎの方はご活用ください。

東邦ガス|ガスの開栓手続き・電話番号

東邦ガスの引っ越しに伴う開栓の手続きは、立ち合いが必要です。予定を確認したうえで、以下の電話番号へ連絡しましょう。(立会時間についてはこちら

東邦ガスお引っ越し専用ダイヤル0120-015455
IP電話・海外から:052-807-1550
受付時間24時間365日

東邦ガスエリアのガス・電気の開始は電気ガス開始窓口「📞0120-172-317」でも承っています。(受付時間8:00~20:45)電気ガス開始窓口は新電力紹介を含む電気やガスの取次窓口です。

最短当日から、東邦ガスエリアのガス・電気の利用開始が可能なため、お急ぎの方はご活用ください。

PR

電気ガスの引越し・開始
tel

電話で引越し/開始手続き

通話料無料

tel

WEBで引越し/開始手続き

24時間対応

*上記窓口は、新電力紹介を含む電気やガスの取次サービスです。

東邦ガス|切り替え手続き・電話番号

東邦ガスへの切り替え手続きは、以下の電話番号へ連絡しましょう。

東邦ガスお客様センター0570-783987
IP電話・海外から:052-889-2828
ナビ番号5を選択
受付時間月~土 9:00~19:00

東邦ガスエリアのガス・電気の開始は電気ガス開始窓口「📞0120-172-317」でも承っています。(受付時間8:00~20:45)電気ガス開始窓口は新電力紹介を含む電気やガスの取次窓口です。

東邦ガス|未払いで供給再開する手続き・電話番号

未払いによってガスが止められてしまった場合の供給再開は、滞納料金の支払いが必要です。また、供給再開の作業は立ち合いが必要な場合もあります。

支払いをした領収書を用意のうえ、以下の電話番号へ連絡しましょう。

東邦ガスお客様センター0570-783987
IP電話・海外から:052-889-2828
ナビ番号2→2を選択
受付時間月~金 9:00~18:00
土日・祝日 9:00~16:00
※当日中の作業を希望する場合は15時まで(土日・祝は12時まで)の申し込み

東邦ガスエリアのガス・電気の開始は電気ガス開始窓口「📞0120-172-317」でも承っています。(受付時間8:00~20:45)電気ガス開始窓口は新電力紹介を含む電気やガスの取次窓口です。

東邦ガス|電気の開始手続きや問い合わせ・電話番号

東邦ガスの電気に関する問い合わせ先を紹介します。

電気の開始手続き

東邦ガスで電気の手続きをしたい方は、以下の電話番号へ連絡しましょう。

東邦ガスお客様センター0570-783987
IP電話・海外から:052-889-2828
ナビ番号1→1を選択
受付時間24時間365日

また、東邦ガスエリアのガス・電気の開始は電気ガス開始窓口「📞0120-172-317」でも承っています。(受付時間8:00~20:45)電気ガス開始窓口は新電力紹介を含む電気やガスの取次窓口です。

PR

電気ガスの引越し・開始
tel

電話で引越し/開始手続き

通話料無料

tel

WEBで引越し/開始手続き

24時間対応

*上記窓口は、新電力紹介を含む電気やガスの取次サービスです。

停電に関する問い合わせ

東邦ガスエリアの停電に関する手続きは、以下の電話番号へご連絡ください。

<近所の電気はついている・家の中の一部電気が消えた場合>

東邦ガスお客様センター0570-783987
IP電話・海外から:052-889-2828
ナビ番号9を選択
受付時間24時間365日

<近所の電気も消えている場合>

中部電力パワーグリッドお住まいの地域の営業所へ連絡
ナビダイヤル(停電に関する問い合わせ)*1 を選択
受付時間24時間365日

東邦ガス│契約やその他内容に関する問い合わせ・電話番号

東邦ガスを契約中で、契約に関する問い合わせをしたい方は以下の番号へお問い合わせください。

契約情報の確認・変更手続き

東邦ガスお客様センター0570-783987
IP電話・海外から:052-889-2828
ナビ番号2→1を選択
受付時間24時間365日

料金に関する問い合わせ

東邦ガスお客様センター0570-783987
IP電話・海外から:052-889-2828
ナビ番号2→3を選択
受付時間24時間365日

ガス機器の不具合に関する問い合わせ

東邦ガスお客様センター0570-783987
IP電話・海外から:052-889-2828
ナビ番号3を選択
受付時間24時間365日

ガス漏れに関する問い合わせ

愛知県にお住まいの方052-872-9238
岐阜県にお住まいの方058-272-0088
三重県にお住まいの方059-224-0225
受付時間24時間365日

東邦ガス│引っ越しに伴う開栓手続きの流れ

引っ越しに伴うガスの開栓は以下の手順で進めましょう。

手続きは、余裕をもって10日~2週間前に行うことをおすすめします。

①引っ越し手続き(ガス開栓)前に必要な情報を用意する

引っ越しに伴う開栓の際に必要な情報は以下となります。

情報をそろえてスムーズに手続きしましょう。

  • 契約名義
  • ガスを使用する住所・建物情報(戸建て・集合住宅など)
  • お支払い方法(クレジットカード、口座振替など)
  • ガス開栓の立会い希望日時
  • 連絡の取れる電話番号
  • ガス機器の有無

ガス立ち合いについて

開栓作業は原則として作業日前日までの申し込みが必要です。

電話の場合、混雑していなければ午前中(9:00~12:00)の連絡で13:00~17:00の立ち合いが受付できる可能性もあるのでお急ぎの方は電話で申し込みましょう。

立ち合いで選択できる時間帯は以下のとおりです。

時間帯の中で作業員が順番に訪問します。

  • 9:00~12:00
  • 13:00~15:00
  • 15:00~17:00

PR

電気ガスの引越し・開始
tel

電話で引越し/開始手続き

通話料無料

tel

WEBで引越し/開始手続き

24時間対応

*上記窓口は、新電力紹介を含む電気やガスの取次サービスです。

②引っ越しする住所の停止手続き(ガス閉栓)を行う

開栓手続きだけではなく、引っ越し元となる住所の閉栓手続きも必要です。

閉栓にも立ち合いが必要となりますのでご注意ください。

また、手続き時に必要な情報は以下のとおりです。

  • 契約名義
  • 電話番号
  • お客様番号
  • ガスを停止する住所
  • ガス閉栓の立ち合い希望日・/当日の立ち合い者情報

③電話またはWebから申し込む

お急ぎの方は電話での申し込みがおすすめです。

営業時間内の連絡が難しい方はWEBフォームを活用しましょう。

また、東邦ガスエリアのガス・電気の開始は電気ガス開始窓口「📞0120-172-317」でも承っています。(受付時間8:00~20:45)電気ガス開始窓口は新電力紹介を含む電気やガスの取次窓口です。

④ガスの開栓作業に立ち会う

ガスの開栓は、自宅に作業員が訪問し開栓作業を行います。

作業時間は平均15分~20分ほどです。立ち合いは契約者本人以外(家族・同居人など)でも可能です。

⑤ガスの利用開始

開栓作業完了後、すぐにガスが使えるようになります。

東邦ガス│地域別|営業所の電話番号

愛知県

事業所名住所電話番号
本社〒456-8511
愛知県名古屋市熱田区桜田町19番18号
052-871-3511
岡崎事業所〒444-0851
愛知県岡崎市久後崎町字本郷53番地
各事業所の電話番号がない場合は、こちらにお問い合わせください。
052-871-3511
技術研究所〒476-8501
愛知県東海市新宝町507番地の2
各事業所の電話番号がない場合は、こちらにお問い合わせください。
052-871-3511
東邦ガスネットワーク星ヶ丘事業所〒464-0025
愛知県名古屋市千種区桜が丘17
各事業所の電話番号がない場合は、こちらにお問い合わせください。
052-871-3511
東邦ガスネットワーク北事業所〒462-0062
愛知県名古屋市北区新沼町148番地
各事業所の電話番号がない場合は、こちらにお問い合わせください。
052-871-3511
東邦ガスネットワーク瀬戸事業所〒489-0809
愛知県瀬戸市共栄通一丁目30番地
各事業所の電話番号がない場合は、こちらにお問い合わせください。
052-871-3511
東邦ガスネットワーク日進事業所〒470-0124
愛知県日進市浅田町笹原8番地1
各事業所の電話番号がない場合は、こちらにお問い合わせください。
052-871-3511
東邦ガスネットワーク笠寺事業所〒457-0058
愛知県名古屋市南区前浜通三丁目8番地
各事業所の電話番号がない場合は、こちらにお問い合わせください。
052-871-3511
東邦ガスネットワーク東海事業所〒477-0037
愛知県東海市高横須賀町町新田8番地
各事業所の電話番号がない場合は、こちらにお問い合わせください。
052-871-3511
東邦ガスネットワーク半田事業所〒475-0861
愛知県半田市東新町41番地
各事業所の電話番号がない場合は、こちらにお問い合わせください。
052-871-3511
東邦ガスネットワーク一宮事業所〒491-0045
愛知県一宮市音羽一丁目1番地13号
各事業所の電話番号がない場合は、こちらにお問い合わせください。
052-871-3511
東邦ガスネットワーク春日井事業所〒486-0927
愛知県春日井市柏井町二丁目37番地
各事業所の電話番号がない場合は、こちらにお問い合わせください。
052-871-3511
東邦ガスネットワーク小牧事業所〒485-0029
愛知県小牧市中央一丁目267番地
各事業所の電話番号がない場合は、こちらにお問い合わせください。
052-871-3511
東邦ガスネットワークあま事業所〒490-1222
愛知県あま市木田申尾10番地の1
各事業所の電話番号がない場合は、こちらにお問い合わせください。
052-871-3511
東邦ガスネットワーク豊田事業所〒471-0023
愛知県豊田市挙母町五丁目64番地
各事業所の電話番号がない場合は、こちらにお問い合わせください。
052-871-3511
東邦ガスネットワーク刈谷事業所〒448-0025
愛知県刈谷市幸町三丁目2番地9
各事業所の電話番号がない場合は、こちらにお問い合わせください。
052-871-3511

東邦ガスエリアのガス・電気の開始は電気ガス開始窓口「📞0120-172-317」でも承っています。(受付時間8:00~20:45)電気ガス開始窓口は新電力紹介を含む電気やガスの取次窓口です。

最短当日から、東邦ガスエリアのガス・電気の利用開始が可能なため、お急ぎの方はご活用ください。

三重県

事業所名住所電話番号
津事業所〒514-0034
三重県津市南丸之内4番10号
各事業所の電話番号がない場合は、こちらにお問い合わせください。
052-871-3511
東邦ガスネットワーク伊勢事業所〒516-0008
三重県伊勢市船江二丁目27番43号
各事業所の電話番号がない場合は、こちらにお問い合わせください。
052-871-3511
東邦ガスネットワーク松阪事業所〒515-0018
三重県松阪市京町1区30番4
各事業所の電話番号がない場合は、こちらにお問い合わせください。
052-871-3511
東邦ガスネットワーク四日市事業所〒510-0084
三重県四日市市栄町3番8号
各事業所の電話番号がない場合は、こちらにお問い合わせください。
052-871-3511
東邦ガスネットワーク桑名事業所〒511-0902
三重県桑名市松ノ木三丁目8番1
各事業所の電話番号がない場合は、こちらにお問い合わせください。
052-871-3511
東邦ガスネットワーク鈴鹿事業所〒510-0244
三重県鈴鹿市白子町2925番地の1
各事業所の電話番号がない場合は、こちらにお問い合わせください。
052-871-3511

東邦ガスエリアのガス・電気の開始は電気ガス開始窓口「📞0120-172-317」でも承っています。(受付時間8:00~20:45)電気ガス開始窓口は新電力紹介を含む電気やガスの取次窓口です。

最短当日から、東邦ガスエリアのガス・電気の利用開始が可能なため、お急ぎの方はご活用ください。

岐阜県

事業所名住所電話番号
岐阜事業所〒500-8533
岐阜県岐阜市加納坂井町2番地
各事業所の電話番号がない場合は、こちらにお問い合わせください。
052-871-3511
東邦ガスネットワーク各務原事業所〒509-0141
岐阜県各務原市鵜沼各務原町七丁目139番地
各事業所の電話番号がない場合は、こちらにお問い合わせください。
052-871-3511

東邦ガスエリアのガス・電気の開始は電気ガス開始窓口「📞0120-172-317」でも承っています。(受付時間8:00~20:45)電気ガス開始窓口は新電力紹介を含む電気やガスの取次窓口です。

最短当日から、東邦ガスエリアのガス・電気の利用開始が可能なため、お急ぎの方はご活用ください。

東邦ガス│法人契約の場合・電話番号

東邦ガスで法人契約をしたい方は、以下の電話番号へ連絡しましょう。

東邦ガスお客様センター0120-015455
IP電話・海外から:052-889-2828
ナビ番号1→1を選択
受付時間24時間365日

東邦ガスエリアのガス・電気の開始は電気ガス開始窓口「📞0120-172-317」でも承っています。(受付時間8:00~20:45)電気ガス開始窓口は新電力紹介を含む電気やガスの取次窓口です。

最短当日から、東邦ガスエリアのガス・電気の利用開始が可能なため、お急ぎの方はご活用ください。

東邦ガス│カスタマーセンター混雑予想

東邦ガスのお客様センターでは、以下の時間帯の混雑が予想されます。

  • 9:00~10:30
  • 11:30~14:30
  • 月曜日・祝日明けの終日
  • 引っ越しシーズンである3月・4月

電話が繋がりにくい場合は、電気ガス開始窓口「📞0120-172-317」のご利用もおすすめです。(受付時間8:00~20:45)電気ガス開始窓口は新電力紹介を含む電気やガスの取次窓口です。

東邦ガス│インターネットで問い合わせ・手続き

忙しくて受付時間内に電話のできない方や、カスタマーセンターが混みあっていてなかなか繋がらない時はWEBからのお申込みもおすすめです。

WEBフォームから申し込む

WEBフォームから手続きができる内容は以下のとおりです。

以下URLからそれぞれのWEBフォームを選択できます。

  • ガス・電気の引っ越し手続き
  • ガス・電気の切り替え手続き
  • 契約情報に関する問い合わせ・変更手続き
  • 支払方法に関する問い合わせ・変更手続き
  • ガス機器・水回りトラブルに関する手続き
各種手続きWEBフォームを選択

また、東京ガスエリアのガス・電気の開始は電気ガス開始窓口でも承っています。(24時間受付)電気ガス開始窓口は新電力紹介を含む電気やガスの取次窓口です。

メールで問い合わせる

東邦ガスに関する意見・問い合わせはメールフォームからの連絡も可能です。

回答には時間がかかる可能性もあるため、お急ぎの場合は電話での連絡をおすすめします。

メールフォームこちら

Club TOHOGASから確認する

東邦ガスと契約中の方は、東邦ガスの会員サービス「Club TOHOGAS」から、契約情報の確認をすることができます。

確認・手続きができる内容は以下のとおりです。

  • 契約情報の確認・変更手続き
  • Club TOHOGAS会員情報の確認・変更手続き
  • 支払方法の確認・変更手続き
  • 引っ越し手続き

東邦ガスの開栓に関するよくある質問

東邦ガスの開栓に関するよくある質問をまとめました。

東邦ガスで電気やガスの手続きをしたいときの連絡先は?

東邦ガスで電気やガスの開始・開栓手続きをする際は「0120-015455」へ連絡しましょう。
また、東邦ガスエリアのガス・電気の開始は電気ガス開始窓口「📞0120-172-317」でも承っています。(受付時間8:00~20:45)
電気ガス開始窓口は新電力紹介を含む電気やガスの取次窓口です。

東邦ガスの開栓には立ち合いが必要?代理人でもいい?

ガスの開栓は、立ち合いが必要です。
立会いされる方は、大家さんや同居人の方など代理の方でも問題ありません。

東邦ガスの開栓作業は最短でいつ来てくれますか?

・12:00までの申し込み:最短当日午後(13:00~15:00)の訪問可能
・平日12:00~17:00の申し込み:最短当日(時間指定不可)
・平日17:00以降、土日・祝日の12:00以降の申し込み:最短翌日午前(9:00~12:00)

なお、混雑時は訪問出来ない可能性もあるのでご注意ください。

ガスの開栓手続き・作業は土日・祝日でも可能ですか?

可能です。東邦ガスエリアのガス・電気の開始手続きは電気ガス開始窓口「📞0120-172-317」でも承っています。(受付時間8:00~20:45)
電気ガス開始窓口は新電力紹介を含む電気やガスの取次窓口です。

開栓作業は土日・祝日でも可能です。
ただし、時間帯指定不可の可能性もあるのでご注意ください。

東邦ガスエリアの電気・ガス開始手続きは電気ガス開始窓口でも可能

東邦ガスのカスタマーセンターは、繋がりにくいことがあります。

忙しくて電話する時間がなかなか取れない方や、お急ぎの方は電気ガス開始窓口「📞0120-172-317」の利用がおすすめです。(受付時間8:00~20:45)

電気ガス開始窓口は新電力紹介を含む電気やガスの取次窓口です。

最短当日から、東邦ガスエリアのガス・電気の利用開始が可能です。ぜひご活用ください。

PR

電気ガスの引越し・開始
tel

電話で引越し/開始手続き

通話料無料

tel

WEBで引越し/開始手続き

24時間対応

*上記窓口は、新電力紹介を含む電気やガスの取次サービスです。

WEB受付

    開始・引越し・切り替えの手続き