未払いでソフトバンクでんきが止まった!強制解約時の連絡先・対処法

本記事ではソフトバンクでんきが電気料金未払いにより強制解約になった時の対処方法や連絡先をまとめています。

電気が止まってお困りの方は、電気ガス開始窓口「📞0120-172-317」へご連絡ください。
ソフトバンクでんきが強制解約になった場合も契約できる電力会社をご紹介しています。

最短即日開通できる可能性があります。

ソフトバンクでんき|未払いで電気が止まったら再契約が必要

電気契約に関する重要なお知らせ

参照:ソフトバンクでんき

ソフトバンクでんきで料金未払いによって電気が止まった場合は、電気の契約が強制解約になっています。

電気料金を滞納していると、「電気契約に関する重要なお知らせ」のハガキが届きます。
ハガキ内の赤枠部分に支払期日が記載されていますので、その期日までに支払いをしましょう。

上記期日を過ぎると、強制解約になり電気が止まります。

強制解約になると料金の支払いをしても、ソフトバンクでんきでの再契約はできません。
そのため、ソフトバンクでんき以外の電力会社と新規契約が必要です。

電気ガス開始窓口「📞0120-172-317」では、電気の新規契約が可能で最短即日開通できます。
お急ぎの方はお電話ください。

PR

電気ガスの引越し・開始
tel

電話で引越し/開始手続き

通話料無料

tel

WEBで引越し/開始手続き

24時間対応

*上記窓口は、新電力紹介を含む電気やガスの取次サービスです。

ソフトバンクでんき|止まった時の連絡先・電話番号

ソフトバンクでんきで電気が止まった場合、電気契約が強制解約になっています。
強制解約になるとソフトバンクでんきと再契約はできないので、他の電力会社と新規契約をしましょう。

電気の開始は、他社電力会社に連絡をするか、電気ガス開始窓口「📞0120-172-317」にご連絡ください。
電気ガス開始窓口では、新電力会社の開始手続きが可能です。

電気ガス開始窓口📞0120-172-317
受付時間8:00~20:45(年末年始を除く)
※土日祝日も受付

夜間・土日祝日|ソフトバンクでんきが止まった時の連絡先・電話番号

夜間の時間帯や、土日祝日は営業時間外の電力会社が多いです。
電気ガス開始窓口では、上記の場合でも受付可能ですので是非ご活用ください。

受付窓口時間帯連絡先受付時間
電気ガス開始窓口夜間WEBフォーム24時間受付可能
土日祝日📞0120-172-3178:00~20:45
※電気ガス開始窓口では、主に新電力の開始手続きが可能です。地域の大手電力会社ではありません。

ソフトバンクでんき|止まった時によくある質問

ソフトバンクでんきが止まった際によくある質問を回答と共にご紹介します。

ソフトバンクでんきから「電気契約に関する重要なお知らせ」が届いた。どうしたらいい?



参照:ソフトバンクでんき

電気契約に関する重要なお知らせというハガキが届いた場合、ハガキに記載のある期日までに支払いをしてください。
支払いは、別途送付されている「振込依頼書」(上記画像)から可能です。
「振込依頼書」に記載の支払期限が過ぎていても支払うことができます。

ソフトバンクでんきの停電時の連絡先は?

自宅を含め近所の電気も全て消えている場合はソフトバンクでんきの公式サイトに記載されている、各地域の電力会社へ連絡しましょう。

自宅のみ電気が消えている場合はブレーカーを確認してください。

ソフトバンクでんきを滞納したらどのくらいで契約解除になる?

電気料金が未払いになっている方には「電気契約に関する重要なお知らせ」のハガキが届きます。
そこに記載の支払い期日を過ぎると契約解除になります。

上記ハガキが届いたら、支払期日までに電気料金を支払いましょう。

ソフトバンクでんきが契約解除になったら再契約はできる?

料金の滞納で契約解除になったら、滞納料金を全て支払っても、ソフトバンクでんきでは再契約できません。
ソフトバンクでんき以外の電力会社と新規契約をしましょう。

契約解除になりお困りの方は、電気ガス開始窓口「📞0120-172-317」へご連絡ください。
土日祝日も営業していて、ソフトバンクでんき以外の新電力会社をご紹介しています。

WEB受付

    開始・引越し・切り替えの手続き