この記事では西部ガスでんきを契約していて、電気料金滞納によって電気が止まった方へ向けて対処方法や連絡先をまとめました。
電気が止まってお困りの方は参考にしてください。
目次:
西部ガスでんき|未払いで電気が止まったら強制解約
西部ガスでんきを契約していて、電気料金滞納により電気が止まったら西部ガスでんきとの電気契約が解約になっています。
解約になっているという事は、電気契約をしていなくて無契約の状態です。
西部ガスでんきで強制解約になると、滞納料金の支払いをしても西部ガスでんきで再契約ができない可能性があります。
その場合は滞納料金の支払は必須ですが、西部ガスでんき以外の電力会社なら新規契約が可能です。
電力会社の新規契約をする際は、新電力の開通申し込み窓口である電気ガス開始窓口「📞0120-172-317」までご連絡ください。最短即日で開通可能な電力会社の紹介、開始手続きまで行っています。
西部ガスでんき|電気が止まった時の連絡先・電話番号
西部ガスでんきが止まってすぐに電気の供給を再開したい場合は、西部ガスでんき以外の新電力会社と新規で電気の契約をしましょう。
契約をしたい電力会社へ連絡するか、どこと契約したらいいか不明な場合は、新電力の開通申し込み窓口である電気ガス開始窓口「📞0120-172-317」までご連絡ください。
最短当日に開通できる電力会社を紹介しています。
電気ガス開始窓口の連絡先は以下のとおりです。
電話番号 | 0120-172-317 |
---|---|
受付時間 | 8:00~20:45 ※年末年始を除く(WEB申し込みは24時間受付) |
西部ガスでんき|土日祝日や夜間に電気が止まった時の連絡先・電話番号
西部ガスでんきを料金滞納により強制解約になった場合、他の電力会社と新規契約をする必要があります。
新たに新規契約したい電力会社へ問い合わせをする事になりますが、土日祝日や、夜間は電力会社が受付時間外の事が多いです。
その場合、新電力の開通申し込み窓口である電気ガス開始窓口「📞0120-172-317」でも申し込みが可能です。
電話番号 | 0120-172-317 |
---|---|
受付時間 | 8:00~20:45 ※年末年始を除く(WEB申し込みは24時間受付) |
西部ガスでんき|電気が止まった時によくある質問
西部ガスでんきがとまった時によくある質問をまとめました。
西部ガスでんき強制解約される前に何か届く?
新電力会社は解約をする前は事前に告知する義務があるため、強制解約の前に何らかの方法で告知されます。
強制解約の告知が来たら、そこの支払期日が最終通告になるため必ず期日までに支払いをしてください。
西部ガスでんきどのくらい滞納すると解約になる?
検針日の翌日から30日を経過しても支払いがされない場合は解約になります。
強制解約になると、滞納料金を支払っても西部ガスでんきで再契約できない可能性があります。
支払期限を過ぎてしまって強制解約になった場合、他の電力会社と新規契約が必要になります。
電力会社の新規契約は電気ガス開始窓口(📞0120-172-317)へご連絡ください。
電気ガス開始窓口は全国の新電力会社のご紹介と開始手続きを行っています。
最短当日に開通が可能ですので、お困りの方はご活用ください。
払込票の支払期日が切れた!まだ使える?
払込票の支払期日が過ぎていても、払込票自体に使用期限はないのでそのまま利用できます。
払込票が届いたら期限が切れる前に支払いをするようにしましょう。
払込票を紛失してしまった時は再発行が可能ですので、西部ガスお客さまサービスセンター(0570-000-312)へ連絡してください。
口座振替の日に入金を忘れてしまった!どうすればいい?
口座振替の日に振替ができない場合、後日再振替されます。
再振替予定日は「西部ガスマイページ」の「ガス・電気検針情報」に記載されていますので、
再振替予定日の前日までに入金を済ませましょう。