電気をすぐに付けたい!大阪ガスの電気を強制解約された場合の手続きや流れ

本記事では大阪ガスの電気を契約していて電気料金の滞納により、電気が止まった時の対処方法や連絡先をまとめています。

電気が止まってお困りの方や、電気をすぐに付けたい方は最後までご覧ください。

大阪ガスの電気|電気料金未払いで電気が止まったら強制解約

大阪ガスの電気で電気料金滞納により、電気が止まった場合は電気契約が強制解約になっていることが考えられます。

強制解約になると電気料金を支払っても大阪ガスの電気では再契約ができない可能性が高いです。

電気の新規契約は電気ガス開始窓口「📞0120-172-317」をご活用ください。

最短当日中に電気の開通が可能です。

電話番号0120-172-317
受付時間8:00~20:45
※年末年始を除く(WEB申し込みは24時間受付)
※電気ガス開始窓口は新電力紹介を含む電気やガスの取次総合窓口です。

大阪ガスの電気|電気が止まった時の連絡先・電話番号

大阪ガスの電気が止まった時は、他の電力会社と新規で契約をする必要がある為、

新規契約したい電力会社へ連絡しましょう。

どこで契約していいか分からない人は電気ガス開始窓口「📞0120-172-317」を利用しましょう。電気ガス開始窓口は、新電力の開通申し込みが出来る窓口であり、最短当日に開通ができる電力会社のご紹介と手続きまで承っています。

電気ガス開始窓口の連絡先は以下のとおりです。

電話番号0120-172-317
受付時間8:00~20:45
※年末年始を除く(WEB申し込みは24時間受付)
※電気ガス開始窓口は新電力紹介を含む電気やガスの取次総合窓口です。

大阪ガスの電気|土日祝日・夜間に電気が止まった時の連絡先・電話番号

大阪ガスの電気が止まった場合、他の電力会社で新規契約が必要ですが、土日祝日・夜間の時間は営業時間外の電力会社がほとんどです。

土日祝日にでんきが止まった時は、電気ガス開始窓口「📞0120-172-317」へご連絡ください。

土日祝日も営業していて、最短当日中に電気の開通が可能な電力会社を紹介できる可能性があります。

電気ガス開始窓口の連絡先は以下のとおりです。

電話番号0120-172-317
受付時間8:00~20:45
※年末年始を除く(WEB申し込みは24時間受付)
※電気ガス開始窓口は新電力紹介を含む電気やガスの取次総合窓口です。

夜間の時間帯は電気ガス開始窓口でもWEB受付を行っています。24時間受付可能ですので、お困りの方はご活用ください。

大阪ガスの電気|電気が止まった時によくある質問

大阪ガスの電気の電気が止まった時によくある質問を回答と共にご紹介します。

払込票の支払期限日が過ぎた時はどこで支払すればいい?

払込票の支払期限日が過ぎていても、払込票の取扱期限日までであればそのまま払込票を使って支払いができます。
支払期限日も取扱期限日も過ぎてしまった場合は大阪ガス本社料金払込窓口にて支払いする事になります。
支払いを忘れている事に気づいたらなるべく早く支払いをしましょう。

残高不足で口座振替できなかった!どうしたらいい?

口座振替日に残高不足で引き落としが出来なかった場合、後日再振替されます。
再振替日までに口座残高を確認しておきましょう。
また、再振替日にも引き落としができない場合は、払込票が届きますので払込票で支払いをしましょう。

強制解約は予告なしにされる?

新電力会社は強制解約をする前に通知をする事が義務付けられています。
大阪ガスの電気の場合、強制解約の15日前を目安に予告されます。

大阪ガスの電気が強制解約になった場合解約金はかかる?

加入しているプランと契約期間によって異なります。
解約金のかかるプランはこちらから確認できます。
上記のプランかつ契約期間が1年未満の場合は契約期間満了までの残り期間に応じて、1か月あたり490円(税込)の解約金が発生します。

大阪ガスの電気の停電時の連絡先は?

自宅の電気が全て消えていて、近所の電気も消えている場合は停電している可能性が高いです。
停電の時は、お住まいの地域の送配電会社の関西送配電へ連絡しましょう。
停電情報や関西送配電の連絡先はこちらから確認できます。

WEB受付

    開始・引越し・切り替えの手続き