Looopでんきを電気料金未払いにより電気が止まった時の対処法と連絡先をまとめています。
電気料金未払いにより電気が止まった場合、電気の契約が強制解約になっています。
未払い料金の支払いは必要ですが、支払いをしてもLooopでんきは再契約ができません。
その為再度電気をつけたい時は、Looopでんき以外の電力会社と新規契約をしましょう。
電力会社の新規契約は電気ガス開始窓口「📞0120-172-317」へご連絡ください。
電気ガス開始窓口は、新電力会社の開通申し込みができる窓口です。行っています。
電話番号 | 0120-172-317 |
---|---|
受付時間 | 8:00~20:45 ※年末年始を除く(WEB申し込みは24時間受付) |
目次:
【Looopでんき】未払いで電気が止まったら強制解約
電気料金を未払いで電気の供給が止まった時は、電気の契約が強制的に解約にされている可能性が高いです。
強制解約=電気契約がない状態なので、再度電気を付けたい場合他の電力会社と新規で契約する必要があります。
電気の新規契約は電気ガス開始窓口「📞0120-172-317」をご利用ください。最短当日に開通可能な電力会社のご紹介と手続きまで行えますので、
電気が止まっていてお困りの方はご活用ください。
【Looopでんき】電気が止まった時の連絡先・電話番号
Looopでんきが止まった場合、未払い料金の支払いをしてもLooopでんきでは再契約ができません。
そのため、Looopでんき以外の電力会社と新規契約する必要がありますので、
電気が止まっている場合、他の電力会社へ開始の連絡をしましょう。
電力会社の新規契約は電気ガス開始窓口へご連絡ください。
最短即日に開通が可能な電力会社の紹介と開始手続きができます。
電気ガス開始窓口の連絡先は以下のとおりです。
電話番号 | 0120-172-317 |
---|---|
受付時間 | 8:00~20:45 ※年末年始を除く(WEB申し込みは24時間受付) |
【Looopでんき】土日祝日・夜間に電気が止まった時の連絡先・電話番号
Looopでんきで電気が止まった時は強制解約になっているので他の電力会社と新規で契約するために電力会社に連絡をする必要がありますが、多くの電力会社は土日祝日や夜間の時間は営業していない会社がほとんどです。
ここでは、新電力の開通申し込みができる電気開始窓口の土日祝・夜間でも繋がる連絡先を状況別にまとめています。
受付窓口 | 時間帯 | 連絡先 | 受付時間 |
---|---|---|---|
電気ガス開始窓口 | 夜間 | WEBフォーム | 24時間受付 |
土日祝日 | 📞0120-172-317 | 8:00~20:45 ※年末年始除く |
【Looopでんき】電気止まった時によくある質問
Looopでんきで電気が止まった時によくある質問を回答と共にご紹介します。
クレジットカードで支払いができなかった場合どうしたらいい?
クレジットカードの有効期限切れなどで引き落としができなかった時は、
登録の住所宛に払込票が届きます。
払込票が届いたらコンビニエンスストアにて支払いをしましょう。
Looopでんきから払込票が届いた。どうしたらいい?
クレジットカードで引き落としができなかった為払込票が届きます。
払込票が届いた=電気代の支払いができていないという事なので、払込票に記載の支払期日までに電気代を支払いましょう。電気代を滞納すると電気が止まって強制解約になりますのでご注意ください。
どのくらい支払が遅れたら電気止まる?
Looopでんきではクレジットカードで引き落としができなかった時は払込票が届きますが、
払込票の記載の支払期日から15日以上経過しても支払いがされないと電気の供給を停止されます。
その場合電気の契約も強制解約になりますので、
払込票が届いたらなるべく早く支払いを済ませましょう。
Looopでんきで強制解約になったら解約金はかかる?
Looopでんきは解約金がないため、強制解約であっても解約金はかかりません。
ですが、支払期日を経過しても支払いがされない場合、遅延利息金を請求される可能性がありますので、Looopでんきが強制解約になったとしてもなるべく早く滞納分の支払いをしましょう。
Looopでんきの停電時の連絡先は?
自宅の電気も近所の電気も消えている時は停電の可能性が高いです。
停電の時はLooopでんきに連絡するのではなく、お住まいの地域の送配電事業者(東京電力パワーグリッドなど)へ連絡をしましょう。