ヱビス電力と契約していて、電気が止まってしまった方向けに原因や対処法を紹介します。
電気の強制解約に伴う再契約手続きは、電気ガス開始窓口「📞0120-172-317」でも受付できます。
電話番号 | 0120-172-317 |
---|---|
受付時間 | 8:00~20:45 ※年末年始を除く(WEB申し込みは24時間受付) |
目次:
【ヱビス電力】未払いで電気が止まった=強制解約
電気代の未払いが続いたのちに電気が止まった場合はヱビス電力を強制解約になっている可能性が高いです。強制解約をされた場合、新しい電力会社と新規契約をすることで電気をつけることができます。
電気の開通手続きは、電気ガス開始窓口「📞0120-172-317」でも手続きできます。電気ガス開始窓口は、全国で開通可能な新電力の申し込みができますので、お困りの方はご連絡ください。
強制解約になる前には必ず予告の通知が届くので、本当に強制解約か分からない方は郵便物を確認してください。また、新しい電力会社と契約した後も滞納分の支払い義務があることに変わりはありませんので、必ず対応しましょう。
【ヱビス電力】強制解約時の連絡先・電話番号
ヱビス電力が強制解約になっている方は、電気の新しい契約先が必要です。
ヱビス電力以外の電力会社へ連絡して電気の開通手続きを行いましょう。
新電力の取次窓口である電気ガス開始窓口「📞0120-172-317」では、最短当日開通が可能です。お急ぎの方はお電話にてご連絡ください。
電話番号 | 0120-172-317 |
---|---|
受付時間 | 8:00~20:45 ※年末年始を除く(WEB申し込みは24時間受付) |
【土日祝日・夜間】ヱビス電力が止まった時の連絡先・電話番号
基本的に、電力会社は土日祝日が休業になっていることが多いです。週明けまで待たずに電気の開通をしたい方は新電力の開通申し込み窓口である電気ガス開始窓口「📞0120-172-317」を利用しましょう。土日・祝日でも電気の即日開通が出来る可能性があります。
夜間の連絡は、24時間受付のWEBフォームが便利です。
電話番号 | 0120-172-317 |
---|---|
受付時間 | 8:00~20:45 ※年末年始を除く(WEB申し込みは24時間受付) |
【ヱビス電力】電気が止まった時によくある質問
ヱビス電力が止まった時によくある質問に回答しています。
ヱビス電力の電気代滞納分を支払っても電気がつかないのはなぜ?
強制解約になっているからでしょう。
ヱビス電力で強制解約になった場合、ヱビス電力で送電再開をすることは出来ず、新しい電力会社と契約しなければ電気はつきません。
ヱビス電力で電気代の支払いを待ってもらうことはできますか?
支払いを待ってもらうことは不可能です。
特定の期日を超過すると強制的に解約となり、電気が止まります。
強制解約になる前に通知は来ないの?
10日前までに必ず通知が届きます。
電力会社は、強制解約をするまえに通知しなければならないためです。
ヱビス電力を強制解約になったあと、電気の再契約はできる?
ヱビス電力での再契約は出来ませんが、そのほかの電力会社での再契約自体は可能です。
お住まいの地域の大手電力会社へ連絡するか、新電力会社の取次窓口である電気ガス開始窓口「📞0120-172-317」で電気の開通手続きが可能です。
ヱビス電力の停電時の連絡先は?
停電時には、各地域の送配電事業者に連絡する必要があります。
各地域の送配電事業者の連絡先は、以下のリンクからご確認ください。
・ほくでんネットワーク(北海道電力エリア)
・東北電力ネットワーク
・東京電力パワーグリッド
・中部電力パワーグリッド
・関西電力送配電
・中国電力ネットワーク
・四国電力送配電
・九州電力送配電