電気をすぐに付けたい!auでんきを強制解約された場合の手続きや流れ

auでんきの電気代を滞納し電気が止まった場合、auでんきは強制解約になっているため別の電力会社との契約が必要です。

電気の強制解約になってしまった方は、電気ガス開始窓口「📞0120-172-317」への連絡がおすすめです。
電気ガス開始窓口では、最短即日開通できる電力会社のご紹介・手続きを承っています。(auでんきではありません)

auでんきが未払いで電気が止まったら強制解約!

電気料金の支払いが遅れてauでんきが止まった場合、強制解約になっています。

「強制解約=電気の無契約状態」であり、auでんき以外の新しい電力会社との新規契約が必要です。

電気ガス開始窓口「📞0120-172-317」なら、auでんきを強制解約になってしまった方でも即日開通が可能な電力会社を紹介できる可能性があります。
また、手続き代行まで可能なのでお急ぎの方はご連絡ください。(auでんきではありません)

PR

電気ガスの引越し・開始
tel

電話で引越し/開始手続き

通話料無料

tel

WEBで引越し/開始手続き

24時間対応

*新電力紹介を含む電気やガスの取次サービスです。 *解約のみや契約内容変更のご連絡は承っておりません。

auでんきが止まった時の連絡先・電話番号

強制解約に伴う電気の新規開通手続きは、電気ガス開始窓口「📞0120-172-317」でも手続きできます。
auでんきではありませんが、即日開通可能な電力会社を紹介し手続きまで承りますので、お急ぎの方はご利用ください。

窓口名電気ガス開始窓口
対象地域全国
※沖縄・離島を除く
電話番号📞0120-172-317
受付時間8:00~20:45(WEBは24時間受付)
※年末年始を除く

auでんきの未払いで電気が止まってしまった場合、滞納した電気代の支払いが必要です。ただし強制解約の場合は、滞納分を支払っても電気の送電再開が出来るわけではありません。

そのため、auでんき以外の電力会社へ連絡し、新規契約を行う必要があります。

また、お住まいの地域の大手電力会社と契約したい場合は、各電力会社へ直接ご連絡ください。

電力会社名電話番号受付時間
北海道電力0120-12-6565平日 9:00~17:00
※土日祝日・12/29~1/3・5/1を除く
東北電力0120-066-774平日 9:00~17:00
※土日祝日、12/29~1/3を除く
東京電力規制料金プラン:0120-503-895
自由料金プラン:0120-503-894
9:00〜17:00
※日・祝・年末年始を除く
北陸電力0120-776453平日 9:00~17:00
※土日祝日・年末年始を除く
中部電力0120-921-691月曜日~金曜日 9:00~19:00 
土曜日・日曜日・祝日 9:00~17:00
※年末年始を除く
関西電力0800-777-88109:00~18:00
※土日祝日・年末年始を除く
中国電力お住まいの地域により異なる9:00~20:00
※土日祝日・年末年始を除く
四国電力お住まいの地域により異なる9:00~17:00
※土日祝日・年末年始を除く
九州電力お住まいの地域により異なる9:00~17:00
※土日祝日・年末年始を除く

夜間や土日祝日にauでんきが止まった時の連絡先・電話番号

夜間・土日祝日に受付または対応可能な窓口は以下のとおりです。

土日祝日の連絡は電気ガス開始窓口へ

土日祝日は、新電力や新ガスの取次サービスである電気ガス開始窓口「📞0120-172-317」への連絡もおすすめです。
土日祝日はauでんきを含め電力会社が営業していない事がほとんどですが、電気ガス開始窓口は土日祝日でも営業していて、最短即日で電気の開通ができます。

また、各電力会社は17時~19時に窓口の対応が終了してしまう事が多いですが、電気ガス開始窓口の営業時間は20:45までです。
遅い時間の契約手続きも可能ですのでぜひご活用ください。

PR

電気ガスの引越し・開始
tel

電話で引越し/開始手続き

通話料無料

tel

WEBで引越し/開始手続き

24時間対応

*新電力紹介を含む電気やガスの取次サービスです。 *解約のみや契約内容変更のご連絡は承っておりません。

夜間・24時間受付はWEBフォームがおすすめ

WEBフォームであれば、多くの電力会社で24時間対応していることが多いです。

ただし、夜間のWEB受付はその場で開通手続きが完了しない事もありますのでご注意ください。

電気ガス開始窓口でも、WEBフォームは24時間受付です。(電気ガス開通窓口は新電力紹介を含む電気やガスの取次サービスです)

auでんきが止まった時によくある質問

auでんきが止まったときによくある質問をまとめました。

「auでんきのご利用料金に関する重要なお知らせ」が届いたらどうすれば良い?

郵送されている支払い用紙またはMy auから、支払期日までに支払いをしてください。
支払い期日を過ぎている場合はauでんきの契約が解除となっています。

auでんきの支払いが遅れた場合、いつ電気が止まりますか?

支払い期日を過ぎた翌日以降、順次電気が停止されます。
目安としては、お支払い期日の翌月中旬頃にご利用が停止となる場合が多いです。

auでんきの停電時の連絡先は?

auでんき公式HPからお住まいの地域の電力会社を確認し、連絡しましょう。
近所の電気も消えている場合は、地域の電力会社が対応してくれます。

近所の電気がついている場合はブレーカーのスイッチを確認の上、KDDIお客様センター(0120-925-881)へ連絡しましょう。

auでんきが止まったらいつ点くようになりますか?

新しい電力会社と契約したのち、設備等問題なく通電作業が進めば数時間程度で復旧されます。

ただし、電気は遠隔通電のため時間の指定ができません。
また、不備などがあった場合はさらに時間がかかることもあるためご注意ください。

auでんきが止まったらどうすれば良いですか?

auでんき以外の電力会社と新規の契約を行う必要があります。
強制解約(無契約状態)になっているため、auでんき以外の電力会社と新規の契約を行う必要があります。

電気の再契約は、電気ガス開始窓口「📞0120-172-317」 でも承っています。(電気ガス開通窓口は新電力紹介を含む電気やガスの取次サービスです)電気ガス開始窓口は、即日契約できる電力会社をお探しします。土日祝日も営業しているので、お急ぎの方はご活用ください。

電話番号0120-172-317
受付時間8:00~20:45
※年末年始を除く(WEB申し込みは24時間受付)
※電気ガス開始窓口は新電力紹介を含む電気やガスの取次総合窓口です。

開通手続き WEB受付

    開始・引越し・切り替えの手続き

    プライバシーポリシーに同意のうえ送信ください。