【三重県】ガス開栓や電気開通の連絡先

三重県を管轄している東邦ガスの問い合わせ先や緊急連絡先、お客様センターで問い合わせできる内容などをご紹介しています。

三重県で電気・ガスの契約を行う際の参考にしてください。

三重県|電気・ガスの開始手続き連絡先

三重県の電気や都市ガスの開始手続きはお客様センターで承っています。開始手続きは、電話・WEBのいずれかで手続きが可能です。

三重県のガスの開始手続きについては、下記記事からも確認することができます。

東邦ガスの問い合わせ先一覧

電話で開始手続きをする

三重県を管轄する主な電気・ガス会社の連絡先は以下のとおりです。

また、電気ガス開始窓口では、新電力や新ガスの取次も行っています。
(電気ガス開始窓口は、新電力紹介を含む取次サービスであり、大手電力会社やガス会社ではありません。)

東邦ガスお客様センター 0570-783987(ナビダイヤル)
052-889-2828(IP電話・海外から利用など)
受付時間:24時間
中部電力 0120-921-691
受付時間:平日9:00~19:00 土日祝9:00~17:00
スポンサー:電気・ガスの利用開始(電気ガス開始窓口) 0120-172-317
受付時間:8:00~20:45

Webで開始手続きをする

東邦ガスでは、Webフォームでもガスの開始申し込みを受け付けています。

申し込みの際は、以下の情報が必要となるので事前に準備しておきましょう。

  • ご契約者の名前
  • ガスの使用を開始する住所
  • 電話番号
  • メールアドレス
  • 使用開始希望日
  • 訪問希望時間帯
  • 当日立会いされる方の情報
  • 支払い方法

Webフォームからの申し込みの場合、選択できるガスの使用開始日が数日後となっています。

即日の開栓をご希望の方はお客様センターへ電話で相談しましょう。

東邦ガスお客様センターで受付可能な内容

東邦ガスのお客様センターでは、以下の内容を受け付けています。

  • 電気ガスの利用開始/停止
  • 料金/支払いに関する問い合わせ
  • 契約内容の変更/確認
  • ガス機器の不具合
  • ガス漏れ
  • 停電

ガス漏れなど|東邦ガスエリアの緊急時の対応・連絡先

ガス漏れなどの緊急時には、24時間対応可能な「緊急保安センター」へ連絡しましょう。

東邦ガスネットワーク 緊急保安センター
電話番号 052-872-9238
受付時間 24時間

三重県|ガス開栓手続きに関するよくある質問

三重県でガスを開栓するにあたって、よくある質問を回答とともに紹介していきます。

三重県に引っ越したらガスの開栓手続きはどこでするべき?

三重県に都市ガスを供給しているガス会社は東邦ガス・上野都市ガス・名張近鉄ガスの3社あります。
ガス会社ごとに供給区域が異なるため、こちらからお住まいの地域を確認したうえで手続きしましょう。

三重県のガス開栓の立会い前に事前連絡をもらうことは可能ですか

電話での申し込みなら、手続きの際に事前連絡がほしい旨をオペレーターの方に伝えれば対応してもらえます。

しかし、Web申し込みの場合は事前連絡を貰うといった項目が存在しないため、申し込み後にお客様センターへ電話で事前連絡がほしい旨を伝えましょう。

ガスの開栓・閉栓に費用はかかりますか

ガスの開栓・閉栓の作業に費用はかかりません。
しかしガス機器の設置作業がある場合、費用がかかる可能性があります。
住居の設備を確認したうえで、契約するガス会社に事前に相談しておくことをおすすめします。

WEB受付

    開始・引越し・切り替えの手続き